多摩川関戸橋自転車フリーマーケット 2009/10/17 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 多摩川関戸橋自転車フリーマーケット 2009/10/17

多摩川関戸橋自転車フリーマーケット 2009/10/17

多摩川自転車フリーマーケット(関戸橋フリーマケット)
は自然発生的に開催されている自転車のフリーマーケットだそうです。
毎年4月と10月の第3土曜日に関戸橋で開催されます。

自然発生なので、出店費用もありません。
ショップの隅っこにあったジャンク、骨董部品や、
自宅にある自転車パーツ、ジャンク、雑誌、
自転車走行記録を書いたマンガとか、
自転車に関係あるものならば歓迎のようです。

7:00AMなのにもうこんなにお店が出ています。
tamafurima_20091017-1.jpg
私も出店しましたが、投げ売り価格にしたので
アッという間に売り切れました。
超速FIVEお買い上げしてくださった方
ありがとうございました。
9:00AMだとさらにお店が増えてこんな感じです。
tamafurima_20091017-5.jpg tamafurima_20091017-6.jpg

萌えチャリ(と呼ぶのが良いのでしょうか?)がありました。
tamafurima_20091017-2.jpg
イタチャリなんて呼んじゃ駄目ですよ!
自転車好きの仲間ですから。

こちらは、昭和自転車 Vintage Japanese Bicyclesです。
tamafurima_20091017-3.jpg
ブレーキがかっこいいですよね。
ベルもおしゃれにキン!コン!って鳴ります。
このベルの音、子供のころの遠い記憶に残っています。

こちらが今日購入したもの
tamafurima_20091017-4.jpg
ランドナー用ペダル : 300円
バーエンドバー : 100円
スポークカード(マンボウ通信局さん作) : 100円だっけ?

このフリマ、一日いても飽きないです。
買ったパーツとかフレームを嬉しそうに
持っている人を見るだけで楽しくなります。
[ 2009/10/17 20:14 ] 走行記録 | TB(0) | CM(6)
けんちゃん、こんばんは。

萌えチャリというのですか、
始めてみました。
凄い、サドルもチャンと縞パン。
(あっ反応するポイントが違う?)
[ 2009/10/18 04:17 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん
こんばんは

サドルだけじゃないですよ
よく見るとチェーンも・・・
多分黄色と黒の2色買って
1リンクづつ繋ぎ直したのでしょうか。

どんな絵が描いてあるかより
どうやって作ったかに興味があります。
[ 2009/10/18 19:36 ] [ 編集 ]
けんちゃんさん
こんにちはー

苔丸さん同様、萌えちゃりにはびっくりです。
都会ならではですね。

こういったフリマあこがれます。
一度、CSC5時間耐久を見に行ったとき、ほんの少しだけ似たようなことやってましたが、売る気あるの?
って感じで駄目駄目でした。
やはり、人が多くないと駄目なんですかね。
[ 2009/10/19 12:33 ] [ 編集 ]
なん太郎さん
こんばんは

確かにこのフリマすごい活気でした。
出店費用が無いのが理由でしょうか。
100円で不用品を売ってももうけが出ますから。
私も目玉商品で、いらないベルを10円で
おいていたらあっという間に売れました。

売れた後にすぐに他のお店で品物買って
というように2度楽しめます。
[ 2009/10/19 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは

キャー!萌えチャリ。
ラムちゃんの自転車ホントにすごいですね。
どれほどの情熱と時間をかけたのか?
もし私が製作者だったら、見せびらかしたいけど売りたくないって気持ちになりそうです。
[ 2009/10/22 00:20 ] [ 編集 ]
Fukuにゃんさん
こんにちわ

たしかにラムちゃんの自転車は
気合いが入っていますね。
オーナーは私と同年代の人でしょうか。
キャラクターでオーナーの
年代が分かれていると思います。

さすがにカーボンのロードレーサーで
フレームを装飾している人はいないようですね。
[ 2009/10/22 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ