デジタルゲーム禁止の家 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > デジタルゲーム禁止の家

デジタルゲーム禁止の家

我が家は自称デジタルゲーム禁止の家でした。
ゲームといえばUNOかトランプ
昔おばあちゃんが子供に買ったミニゲームは
電池を抜かれて、その後
「壊れたんじゃないの」と言ってゴミ箱行き・・・

自分で組み立てたもの以外は
自分で稼げるようになってからという
厳しい掟があったのですが・・・

カミさんが運動したいというので
WiiとWii Fit Plus買っちゃいました。

Wii-Fit_20091014.jpg

うーん
遊べる。よくできている。さすが任天堂
自転車に乗っているつもりで前傾姿勢で
つま先立ちでダンシング(のつもり)しながら
この小さな世界を一周回ると結構な運動量です。

後ろから「父ちゃん早く代わってよ」と言われながら
ゲームのルールなんか無視して延々と隅々まで
探索しています・・・
[ 2009/10/14 23:40 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、こんばんは。

定番の人生ゲームとか、億万長者とか、特急旅行とか
想い出しました。

デジタルゲームで最初に記憶にあるのは、小学校の
時にテーブルテニスが近所の子どものうちに
きたころかな(丁度インベーダーブームで駄菓子屋
禁止令がでた前後と記憶が)

体動かす系のは、その気持ち判ります。コントローラ
だとそんな行動とらないだろうな~。
[ 2009/10/15 02:45 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん こんにちわ

このゲーム重心の位置によって
坂道の登りやすさが変わるようになっています
前荷重にすると高速に進めるんです。

それで・・・
前荷重→
→バランスが悪い→
→お尻を引いてスクワット→
→後ろ荷重気味→
→前に手を出す→
→おお!この姿勢は!
まるで坂道でダンシングしているような姿勢
となるわけです。

いや・・・全部言いわけですけど・・・
単にのめりこみやすい性格なのかも・・・
[ 2009/10/15 08:41 ] [ 編集 ]
こんにちはー

事後連絡ですが、リンクさせて頂いています。
そういえば、承諾得てなかったような・・
問題ありなら遠慮なく言って下さいね。

この自転車のゲームいけているって事なんでしょうか。
PLUSの事は最近嫁に聞いていましたが、
自転車のゲームがあるとはつゆ知らずです。

[ 2009/10/15 12:50 ] [ 編集 ]
なん太郎さん
こんばんわー

自由にリンクしていただいて良いですよ。

Wii初めてというのもありますけど、
結構いけてます。
[ 2009/10/15 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中