自転車で長距離を走るコツ 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > 自転車で長距離を走るコツ

自転車で長距離を走るコツ

長距離を走るコツは・・・
自転車にただ乗っているだけで幸せな気分になる
遺伝子を持つことでしょうか・・・

時速15kmで12時間走れば約180kmです。

え”ー休む時間無いじゃないですか!
って思うでしょう?
大丈夫です!
心拍数120135以下でゆっくり走れば何時間でも走れます。
要するに止まって休憩するのではなく
心拍数を落として休憩するのです。
##ちょっと修正。いい加減に書いていました
##120以下は無理ですよね

夏でも、冬でも、毎週土曜日朝4時に起きて、
ほとんど休憩をとらずに
全身筋肉痛になるまで走って、
何が楽しいのだろうって時々思います。

夕方の帰り道、へとへとになって多摩川を下っている
はずなのに、なんだかちょっと物足りなくて、
あと何時間でも、どこまでも走って行けそうな
気がするあのハイな感じはなんなのだろう?
[ 2009/10/12 23:07 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(5)
けんちゃん、こんばんは。

基本的には賛成に一票なのですが、
上り坂が..どうしても日本の国土で
長距離やるとブチあたります。無理せず押しも
混ぜるのですが、足がへろへろで頭がボーと
惰性で、ん..これがハイな感じですか?
[ 2009/10/13 04:15 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました。

やっぱりスゴイです!!

楽しみ方は違いますが私も自転車大好きです。
こんなバカ(←もちろん心からの褒め言葉ですので誤解しないでくださいね)がいると思うとうれしくなります。
[ 2009/10/13 20:15 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん
こんばんわ

それそれ!その感じです。
どこまでも走って行けそうな
・気・が・す・る・
だけです。
代償として、その日の夜は筋肉痛で
うなされます・・・
[ 2009/10/13 21:29 ] [ 編集 ]
Fukuにゃんさん
はじめまして

そんなバカもっといないかな?
と思って「来年、糸魚川に行こうよ」って
友人に声をかけているのですが・・・
うーん
いまのところ「行かない!」って言わなかったのは
1名だけです。
[ 2009/10/13 21:38 ] [ 編集 ]
けんちゃん
こんばんはー

心拍数を押さえるのって案外難しいですね。
それ以前に、長距離になるとどうしても
お尻が最初に悲鳴をあげそうです。
どこまでもって・・・
鍛え方が違いますね。
[ 2009/10/14 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中