みみず 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 未分類 > みみず

みみず

先週、和田峠に行ったときに見つけたミミズです。
でかいです。しかもお尻が膨らんでいます。
棒でつつくと飛び跳ねます・・・
mimizu-20090926.jpg
[ 2009/09/29 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ミミズとヒルの区別がつきません(泣)
でも、こいつは手首側に節の色が
違う部分があるので(何ていううんですかね?)
ミミズだよな~ と認識しました。
[ 2009/09/30 02:08 ] [ 編集 ]
前の方にあるのは環帯と呼ぶようですね。
生殖器のようです。

他もコメントしようとして調べてみましたが・・・
ミミズはなぞでいっぱいです。
なんで地面に出てきて干からびるのかも
分かっていないようです。
[ 2009/10/01 08:57 ] [ 編集 ]
うげ!
私のとても苦手な生き物です。
自転車で踏んでしまったらと
想像するだけで、鳥肌がたってしまいます・・・
[ 2009/10/01 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中