Mt.FUJI eco Cycling 2009/09/13 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > Mt.FUJI eco Cycling 2009/09/13

Mt.FUJI eco Cycling 2009/09/13

あさ6時、Mt.FUJI eco Cyclingのスタートです。
今日の山中湖は空気が澄んでいて富士山が良く見えます。
MtFUJI_20090913-01.jpg MtFUJI_20090913-04.jpg
参加者いっぱいですね・・・
MtFUJI_20090913-03.jpg

きょろきょろ見渡すとCannondaleのリクイガスカラーが結構います。
私以外に5台はいるでしょうか。お仲間さんと勝手に記念撮影。
MtFUJI_20090913-02.jpg

さてスタートしますか!

青木が原樹海付近です。
MtFUJI_20090913-05.jpg
青木が原で、磁石がくるくる回るとか、入ったら出られないとか単なるデマです。
方位磁石は正常ですし、一時間も歩くとどこかの道に出ますし、
携帯もつながります。

本栖湖きれいですね。
MtFUJI_20090913-06.jpg

朝霧高原でちょっと休憩。
何してるの?って牛が見ています。
MtFUJI_20090913-07.jpg MtFUJI_20090913-08.jpg
パッチあてて空気入れたらシューて漏れてやりなおし~
画鋲で2か所も穴が空いていました。
チューブレスってパンク修理の手間はチューブラー並みですね。
ビードが硬くて結構大変なようです。

朝霧高原付近。良い天気ですね。
MtFUJI_20090913-09.jpg MtFUJI_20090913-10.jpg

富士ハーネスでワンちゃんと記念写真。
MtFUJI_20090913-18.jpg
さっきまで笑っていたワンちゃんの表情が少し曇っています。
このワンちゃん、人間が大好きですぐにおなかを出してしまいます。
外交専門のお仕事犬なのですが、お座りがだらしなくて
スタッフの方に少し厳しめに指導され・・・こんな写真になりました。
お仕事ご苦労様。頑張ってください。

坂を上ると富士こどもの国です。
すんださん先に行って待ってますよ~
MtFUJI_20090913-11.jpg MtFUJI_20090913-12.jpg
あれ?すんださん来ないな~
写真撮ってる間に追い越して行ったのかな?
あとで知ったのですが・・・
さっきのパンクが再発して坂を押していたそうです。

裾野のあたりは見晴らしのいい草原で気持ちが良いです。
今日は一日中富士山が見えます。
MtFUJI_20090913-13.jpg MtFUJI_20090913-14.jpg
すんださんとは、はぐれたみたいですので
とりあえずゴールで待ちますか。

籠坂峠。6%勾配です。
きついところは一瞬ですので頑張りましょう。
MtFUJI_20090913-15.jpg MtFUJI_20090913-16.jpg

いいサイクリングでした。
MtFUJI_20090913-17.jpg

天気:はれ
走行距離:120km
[ 2009/09/16 21:07 ] 走行記録 | TB(0) | CM(5)
けんちゃん、こんばんは。
富士山1周ですか、気温はどうでしたか?

裾野の写真は忠ちゃん牧場近辺でしょうか。

しかし、画鋲か。いつも思うのですが
なんでこんなものが道路に?です。
[ 2009/09/17 03:53 ] [ 編集 ]
画鋲は悪質ないたずらみたいです
[ 2009/09/17 07:54 ] [ 編集 ]
けんちゃん、こんばんは。

この記事に触発されて、本日十里木方面走ってきました。
この記事リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
[ 2009/09/19 18:13 ] [ 編集 ]
苔丸さん
ご連絡ありがとうございます。
このブログはリンク自由です。

富士1周の気温を書き忘れましたが
スタート時点で山中湖は10度程度
アームウォーマー、レッグウォーマー、
ウィンドブレーカーが必要でした。
富士宮付近から気温が上がり、
多分24度程度になり
山中湖まで半袖ジャージ、
ひざ上パンツで十分でした。
[ 2009/09/19 21:12 ] [ 編集 ]
けんちゃん、こんばんは。

許可ありがとうございます。

十里木のあたりは、本日19度ぐらいでした。
すれ違う人達は、みんな長袖長ズボンで、
私のような半袖短パンはいなかったけど
暑かったろうな~

 確かに10度では半袖スタートは無理ですね..
そろそろ体温調整も考えなければ。
[ 2009/09/20 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ