シクロコソ連&ゆめ隊員のタイヤ交換 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > シクロクロス > シクロコソ連&ゆめ隊員のタイヤ交換

シクロコソ連&ゆめ隊員のタイヤ交換

会長と朝8:00の待ち合わせのはずが、
Line会長>風邪ひいた~
で、もう行くのやめた~っと二度寝

8:00にカミさんが、
カミ>玄関の自転車じゃま。早く行きなさいよ!
前の晩に用意してあった自転車が玄関を占拠していた。

で、一度出たのだが、ヘルメット被ってなくてもう一度帰宅。
ほとんどやる気がないのだがとりあえずもう一度出動。

10:00ごろ多摩川到着で1~2周周回コースを回って
プロテインバーで休憩。
<=全然カロリー使っていない。
CX_20171126-1.jpg

休憩しながらLineを見ていたらゆめ隊員からの
緊急連絡。
ゆめ>書記長助けて~赤いリムテープと青いリムテープがあってタイヤが全く外れません。

そんな分けあるか!ふつうタイヤくらい女子でも外れるぞ!
ポットントイレ時代の怪談話じゃあるまいし、
赤いリムテープって言ったら下から手が出てきて血まみれ
青いリムテープって言ったら下から手が出てきて全身の血がなくなって倒れる・・・
なんて妄想をしながら集合場所のコンビニに到着。

ケン>俺がってやる!貸してみろ!
とタイヤにタイヤレバーを入れようとしたが全く隙間なし。
無理やり開けた隙間に薄い金属板を入れてこじると、
やっと中が見えた!
CX_20171126-3.jpg

ん?なんか変だぞ。リムがチューブレスレディだし、
リムテープが二重になってる。
多分赤いリムテープのエッジにタイヤが引っかかって
外れない状態になっていたようです。
<=売った自転車屋はちゃんとしたリムテープ使っといてよ~
<=初めての女子なのになんですか?このリムテープ。

太いタイヤで高圧にしないので赤いリムテープを外してタイヤ交換。
CX_20171126-4.jpg

はめる方はゆめ隊員が自分でやりました。
<=大変よくできました。
CX_20171126-5.jpg

出来上がってうれしそうな感じ。
CX_20171126-6.jpg

タイヤはスリックのMAXXIS DETONATOR 32cです。
CX_20171126-7.jpg
前のブロックタイヤと違って走りやすくなると思います。
12月の都民の森は頑張ってね。
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
※こちらのモチベーションUPスイッチをポチッとお願いします
[ 2017/11/26 20:33 ] シクロクロス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ