中華カーボン・ディスクロード(第二回) - 返送 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 中華カーボン - ディスクロードFM079 > 中華カーボン・ディスクロード(第二回) - 返送

中華カーボン・ディスクロード(第二回) - 返送

前回不良品を受け取ったところからの続きです。 HFFM079F_20170730-20.jpg
不良品が納品されたからといってここでめげてはいけません。
ハイテク製品には良くあることです。
ホンフーの対応は良いので問い合わせして交換の交渉をします。

営業さんから交換の了解が取れたので
不良交換のためにフレームを中国に返送。
今回は100%先方の過失なので送料はリファウンドしてもらえました。

返送の料金を調べてみました。
HongHu_FM079-F_20170722-3.jpg
AIR、SAL、船便の3種類あります。
AIRは通常の航空便、配送日数7日
SALは貨物室の空きで送る航空便、配送日数14日
船便、配送日数1~3ヶ月

配送日数が確実なAIRで送ることにしました。
料金は3800円。

サイズ制限がありますがこれは大丈夫。
HongHu_FM079-F_20170722-4.gif
長さ=1.5m以内
長さ+(高さ+幅)x2=3m以内

宛名書きの用紙は郵便局で入手。
InvioceのフォーマットはWebにありますので別途用意します。
Invoiceには受け取ったときのInvoiceを添付して正確な値段を記入します。
(受け取ったInvoiceを添付する場合は向こう側がInvoiceで申告している金額を記入します。これが正しいかどうかは別として向こうのやり方にあわせるのは一つの手です。)
不良品だからと、価格0円と絶対に記入しないこと。
価格0円と記入すると税関で目をつけられます。
<=ココ重要。テストに出ます。
代わりに不良品の返品であることを大きく記入。
「Return to seller for Defective product exchange」
と書くのをお勧めします。
出来れば不良箇所の写真を添付します。
これで税金の発生を防止できます。

ヘッドコラム内にあるシリアルナンバーをチェックして梱包。
HongHu_FM079-F_20170722-2.jpg HongHu_FM079-F_20170722-1.jpg
シリアルナンバーをチェックする理由は交換したのか修理したのか知るためです。
にほんブログ村 自転車ブログ シクロクロスへ
※こちらのモチベーションUPスイッチをポチッとお願いします
書記長、オツカレサマです!
怒濤の4連投サスガっす。
中華カーボン、興味はあるのですが、私程度では恐ろしくて手が出せんです(泣)
[ 2017/09/06 07:54 ] [ 編集 ]
トシさんこんにちは、
大丈夫ですよ。ボッタクリの怪しいお店に引っかからなければ。
何事も経験です。
[ 2017/09/07 08:47 ] [ 編集 ]
トシさん
突然のコメント失礼します。
FM079について調べていてたどり着きました。

 私はalliexpressで見つけたのですが、欲しいサイズの在庫がないとのこと。
トシさまはどちらで購入されたのでしょうか?Hongfuから直接購入できるのかどうか、教えていただきたいと思います。
[ 2017/11/21 22:25 ] [ 編集 ]
joyさんこんにちは、
けんちゃん、または書記長と呼んでください。
Hongfuはwww.hongfu-bikes.comのサイトから
英文e-mailにて直接コンタクトすると
営業がアサインされて直接価格が聞けます。
3回購入したので私には担当営業がついていて
ブラックフライデーのセール中で
安くするからもう一つ買わないかとメールが
入っています。笑)
もし英語での交渉が苦手であれば
メールアドレスをご連絡いただければ
交渉のアシストをすることも可能です。
(私のほうにも若干ながらメリットありますので)
今のところ商売ではなく単なる趣味ですんので
ご興味があればご連絡ください。
[ 2017/11/21 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ