五日市→甲武トンネル→田和峠→鶴峠→小菅村 2009/08/12 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 五日市→甲武トンネル→田和峠→鶴峠→小菅村 2009/08/12

五日市→甲武トンネル→田和峠→鶴峠→小菅村 2009/08/12

今日もサイクリング日和ですね。
tsurutouge_20090812-01.jpg
今日のコースは途中に補給ポイントがないので
五日市で食糧調達します。
tsurutouge_20090812-02.jpg

檜原街道から上野原方面に分岐します。
tsurutouge_20090812-03.jpg

道はずっとこんな感じです。
交通量も少なくて結構走りやすいです。
tsurutouge_20090812-04.jpg

今日はなんだか体がだるいですね。
たいした上りでもないのに
「ポタリングでしょ?ちょっと休もうよ?」
って心の声が聞こえます。

栗坂トンネルを出るとすぐに甲武トンネル
tsurutouge_20090812-05.jpg tsurutouge_20090812-06.jpg

甲武トンネルの出口が峠です。
ここから山梨県です。
tsurutouge_20090812-07.jpg

下りも良い感じの道です。
下りきったら小菅村方面へ右折
tsurutouge_20090812-08.jpg tsurutouge_20090812-09.jpg

こちらの道は下に川が流れていて涼しい~
勾配も緩やかです。
tsurutouge_20090812-10.jpg tsurutouge_20090812-11.jpg

と・・油断していたらいきなり11%の標識
今日、第一回目のヘタレです。
tsurutouge_20090812-12.jpg

ヘタレたことを後悔しました・・
10m程行くと田和峠がありました。
tsurutouge_20090812-14.jpg tsurutouge_20090812-13.jpg

さらにどんどん行って・・・
今日、第二回目のヘタレです。
空が青い・・・
tsurutouge_20090812-15.jpg

鶴峠到着
今日はヘタレ回数が多いですな。
tsurutouge_20090812-16.jpg

まっすぐ行くと小菅村ですが上りがあったので
引き返してここで右折することにしました。
気温が上がってヘタレMAXです。
tsurutouge_20090812-17.jpg

今日は惰性で走ってます。
多摩サイで時速23km以上出ません。
これで全力です・・・
tsurutouge_20090812-18.jpg

空が青い・・・
tsurutouge_20090812-19.jpg

天候:曇りのちはれ
走行距離:193km
[ 2009/08/16 22:11 ] 走行記録 | TB(0) | CM(5)
武蔵五日市から甲武トンネルまでダラダラ登りで結構足を使うんですよねぇ。
[ 2009/08/16 22:42 ] [ 編集 ]
暑さでぐったりしている時のダラダラ登りは
足にも精神的にも疲れますね。
[ 2009/08/18 00:39 ] [ 編集 ]
やはり北の方で走るに限ります。北海道は木陰がないので東北の方が好きな私です。
[ 2009/08/18 00:59 ] [ 編集 ]
青森から八甲田を抜けて十和田湖に
行くコースはもう一度行ってみたいですね。
妻子持ちには夢のまた夢ですが。
[ 2009/08/18 23:20 ] [ 編集 ]
奥入瀬を通るコースですね。昔は元気だったので十和田湖を一周しました。谷地の宿が良かったなぁ。十和田湖から秋田側への下りではウエット路面で70Km/h出ました(^^;
[ 2009/08/19 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中