日原鍾乳洞ポタリング 2009/08/05 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 日原鍾乳洞ポタリング 2009/08/05

日原鍾乳洞ポタリング 2009/08/05

天気予報は曇り。サイクリング日和ですね。
nippara_20090805_01.jpg
奥多摩駅から日原街道を上ります。
勾配はそんなにきつくないので
今日は撮影しながらです。
nippara_20090805_02.jpg

結構いい道ですね。
朝は車も無くて走りやすいです。
nippara_20090805_04.jpg

横には川も流れていて涼しい~
nippara_20090805_05.jpg

これなんでしょうね?
トロッコのようですが。
nippara_20090805_06.jpg
インターネットで探していたら詳細な説明が・・・
オブローダー道路レポート
このWeb見ると面白くてはまりますよ~

日原トンネルです。
長くて結構な勾配があります。
しかもトンネルの中でグネグネ曲がってます。
nippara_20090805_07.jpg nippara_20090805_08.jpg

日原鍾乳洞到着です。
nippara_20090805_10.jpg nippara_20090805_11.jpg

さて中に入りますか。
ヒヤー
7度はさすがに冷えますな。
nippara_20090805_12.jpg

けん> 鍾乳石はどこですかね?
金> こっちみたいですよ
けん> ええ!けっこう勾配ありますよ
nippara_20090805_13.jpg
クリートが滑ってこわーい

やっと鍾乳石を発見!
nippara_20090805_14.jpg

下りもこわーい
nippara_20090805_15.jpg

外に出るとナナフシがいたのでちょっと観察。
風もないのにユラユラゆれる変なやつです。
nippara_20090805_16.jpg

今日のポタリングは楽しかったですね~
蝉が良く鳴いているな~
ツクツクボーシ ツクツクボーシ ツクツクボーシ
ジーー ジーー ジーー ジーー
nippara_20090805_03.jpg

天候:曇り時々晴れ
走行距離:168.4km
[ 2009/08/15 23:48 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中