アンカー RS9インプレ in 和田峠 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車紹介 > アンカー RS9インプレ in 和田峠

アンカー RS9インプレ in 和田峠

ブリヂストン 中央研究所と共同で開発された、
車体が前に進む性能を最大化するアンカー独自の最新解析技術
『PROFORMAT』を用いて開発された最新レーシングロード、RS9。
その解析技術とこれまでよりはるかに高い弾性率を誇るカーボン素材を
使用することで「進む性能を最大限に高め、大幅な軽量化」を実現。

ハンドル、ステム、シートポストはカーボン部品使用
ペダルはアルミのPD-7810
リアホイールはパワータップ。
コンポは11速アルテグラ6800シリーズ
RS9_20160910-1.jpg 
この状態で
重量:7.4Kg
Cannondale SystemSixの完成車より約1Kg軽くなってます。

平地走行ですが・・・・
??ん??
Cannondale SystemSixとの
違いが分からない!

では坂を登ってみましょう。

今日のタイムは
23分07秒!
RS9_20160910-2.jpg 
おお!自己ベストではないが
2番目に良いタイムになっとる!

そんなに頑張ったつもりは無いのに
クルクルとペダルが良く回ります。
だって32Tギアですから!(爆
RS9_20160910-3.jpg 
重量の差とこの32Tの効果で比較的高いケイデンスで
足を使い切らずに登って行けます。

もう伸び代の無いおっさんでもまだまだ
行けるってことですよ、機材を新しくすれば。爆)

命名。32Tは「伸び代ゼロおっさん専用ギア」
短くして「おっさんギア」と呼ばせていただきます!


アンカー RS9インプレはって?
いいところがいろいろあります。
1.靴とタイヤが干渉しない。
2.コントロールしやすいのでカーブを前より突っ込めるようになった。
3.ん~思い浮かばん
爆)
#2016/11/20 こちらの記事にインプレ追加しました。
和田峠 - RS9+のむラボ1号最強伝説
[ 2016/09/10 21:08 ] 自転車紹介 | TB(0) | CM(2)
けんちゃん、おはようございます。

ギヤ比を変えて、速くなるってすごいですね。
私は34Tですが、軽くして速くなったかというと..
段々そっちになれただけで、
登りの速度は..う~んです。
[ 2016/09/11 05:03 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは、
いろいろ試してますが、伸び代無いですね。
自己ベストに届かず。
機材より体を鍛えようと頑張ってますが
効果が無いのはなぜだろう。
[ 2016/09/11 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中