中華カーボン・シリーズ - カーボンハンドル編 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 中華カーボン > 中華カーボン・シリーズ - カーボンハンドル編

中華カーボン・シリーズ - カーボンハンドル編

中華カーボン・シリーズのハンドル編です。
<=っていつの間にシリーズになったの?

最近郵便屋さんに「水濡れであて先が読めなくなった
アメリカからの小包があるのですがオタクのじゃないですか?」
<=ってどんなアバウトな質問やねん!

って聞かれてなんでそんな変な質問するのかと思ったら、
海外からよく物が届くのってこちらしかないんですよね~
<=ってどんだけ海外通販しとるねん!

いや正直多いと思います。でもアメリカからはゼロです。
ほとんど中華ですので!(爆

はい、落ちが出たところで本題です。

郵便屋さん>こんにちは~。こんな形の荷物は始めてみました。
カミ>多分自転車の部品でしょう。
Hylix_20160822-01.jpg

はい、正解!さすがカミサン良く分かってます。
プチプチ包装のハンドルです。
Hylix_20160822-02.jpg

それでは取り出して重量測定。
Hylix Ultra Light ERGONOVA Full Carbon Compact Road bike Handle bar
ebayで購入
重量:192g
Hylix_20160822-03.jpg
さすがカーボン軽いですね。

滑り止めのざらざら加工付き。
Hylix_20160822-05.jpg Hylix_20160822-06.jpg
Hylix_20160822-07.jpg Hylix_20160822-08.jpg

ん?このカラーリングはもしかして太郎印?ですか?
Hylix_20160822-09.jpg
しかもERGONOVAって商標まるパクリやん!

まいっか。<=ってどこがいいんじゃー

ではアンカーRS9に取り付けます。
Hylix_20160822-10.jpg

トルクレンチでしめつけ・・・
規定トルクは8N

メシっ!
え”!

いや気のせいだよねまだ5Nだし!
では気のせいということでもう一度。

メリメリメリっ!
うわー絶対コレはずれやん!

指で弾くと
ボコン、ボコンって低い音がします。
<=あれ?カーボンハンドルってもっと硬い音しない?

厚みを計ってみました。
Hylix_20160822-11.jpg Hylix_20160822-04.jpg
いっ1.5mm?
<=これ薄すぎない?しかも厚みが一定でない。

いや~こういう外観コピー商品はだめですね~
男は潔くノーブランド、真っ黒カーボンにしましょう。
<=ってそこじゃないだろ!
[ 2016/08/23 12:00 ] 中華カーボン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中