ディスブレーキのホイールを組んでみました 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > ディスブレーキのホイールを組んでみました

ディスブレーキのホイールを組んでみました

ディスクブレーキのホイールを組んでみました。
このホイールは超軽量です。
DISK_20160808-2.jpg
ローター無し、クイックなし重量で
前輪が657g
後輪が786g
合計1443g
のむラボ1号(1449g)やShimano WH-9000-C35-CL(1488g)
と比較してもそん色ない重量に仕上がりました。フヒヒ。
もちろんローターも超軽量。フヒヒ
やべ!のむラボの見すぎでフヒヒが伝染りました。

スポークテンション高めに組んだのでこれで乗鞍行っちゃいます!

あれ?ディスクブレーキのフレーム持ってたっけ?
それはもちろん赤い・・・おおっといけね。
これから記事にしますのでお楽しみに。
[ 2016/08/08 01:04 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(2)
書記長、すっかりホイール職人ですねぇw

ところでその、クィックなピ○クローター抜きで
DURA並に軽量なホイール、クリンチャーですか?
それとも、チューブラー??
[ 2016/08/11 18:46 ] [ 編集 ]
会長こんばんは~
コスパ優先でクリンチャーです。
タイヤはどうしましょう。
定番ってあるのでしょうか。。。
[ 2016/08/12 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ