霞ヶ浦一周サイクリング - 2016/07/04 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 霞ヶ浦一周サイクリング - 2016/07/04

霞ヶ浦一周サイクリング - 2016/07/04

金ちゃんと霞ヶ浦一周サイクリング
kasumigaura_20160703-1.jpg
距離80kmくらいだというのでポタリング気分でスタート

午前中はうす曇で強い向かい風。
kasumigaura_20160703-2.jpg kasumigaura_20160703-3.jpg
レンコン畑が延々とつづきます。

気温はOKの範囲だが風が強くて息が切れる。

お昼過ぎてから追い風になったのだが・・・
kasumigaura_20160703-4.jpg
今度はお日様サンサン!あつい!

スピードメーターの電池切れで途中からペース分からず。
kasumigaura_20160703-5.jpg
#実はパワーメータの電池切れだったのだが、
#パワーメーターでスピードを計る方が優先されて
#スピードセンサーが無視されるというしょぼいソフトだった・・・

どんどんペースが上がって熱射病熱寸前か頭痛がしてくる。
kasumigaura_20160703-6.jpg kasumigaura_20160703-7.jpg
途中日陰で少し休むが全然汗が引かない。

ふらふらになりかけた頃に一周終了。

夏場の茨城は僕にはちょっと過酷でした。
次ぎは涼しい峠にしましょう!ってそれも過酷か!
[ 2016/07/04 23:35 ] 走行記録 | TB(0) | CM(2)
けんちゃん、おはようございます。

暑い時の霞ヶ浦..拷問です。
霞ヶ浦ってあんま、湖面の風、
涼しくないんですよね。

しかも木陰の様なポイントもあんま
あるイメージ無いですし..
[ 2016/07/05 03:52 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。
そーなんです。日陰がまったく無いのです。
風も涼しく無いので休憩場所に困りました。
[ 2016/07/05 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中