ハンドル交換 - 通勤自転車メンテの沼(序章) 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > メンテ - 通勤自転車 > ハンドル交換 - 通勤自転車メンテの沼(序章)

ハンドル交換 - 通勤自転車メンテの沼(序章)

やっぱロードで部品交換とかお金かかりすぎだよね。
住宅ローンもあるし、子供の進学もあるし。。。

でも通勤自転車だったら気軽に部品交換できる!
多分DuraAceの1/20くらい。Ultegraと比較しても1/10以下。
DuraAce比較だと10回改造してもおつりがくる!
・・・
比較対象が間違っているような気もするが・・・

というわけで、通勤自転車の錆びたハンドルとハンドルステム
を交換した。
handle_20160111.jpg

ノーブランド:スポーツ フラットバー ストレートハンドル 軽量アルミニウム製
直径:Φ25.4
長さ:540mm

ギザ HS-C80-2 スレッドステム シルバー(HBN10901)
突き出し長 100mm
バークランプ径:φ25.4mm
アングル:120°コラム長:180mm (有効長:115mm)
コラム径:φ22.2mm


なかなか良いんじゃない?

ってここまでは良かった。
この後・・・
自転車に残された最後の秘境。
マニアしか手を出さない沼にはまってしまった。
つづく
[ 2016/01/11 17:11 ] メンテ - 通勤自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中