上海の自転車事情 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > 上海の自転車事情

上海の自転車事情

ここは上海、
Shanghai_20150717-2.jpg
空が曇っているのは単なる雲ではなくスモッグである。
発電所に石炭を使っているので硫黄酸化物が異常に多い。

出張中も脱アルコール。飲んだ同僚の話に付き合いきれず
食後の散歩にと一人で夜に歩いていたら鼻がやられた。
飲まないけんちゃんは非社交的なんだよね。

こちらは昼の光景。
Shanghai_20150717-1.jpg
電動ミニバイクがこんな感じで信号無視してどんどん走る。
自転車は貧乏人の乗り物ってことでほとんど走っていない。

さすがにこの空気の悪さではロードバイクは走ってないだろ、
と思っていたが、Cannondale Supersixが走っているのを見かけた。
だだし、出張中に一度だけ。

外は体に悪いのでホテルのジムでみっちり筋トレしたら・・・
Shanghai_20150717-3.jpg
金曜日にトレーニングしたのに日曜になっても筋肉痛。
年は取りたくないもんだね。
[ 2015/07/19 23:19 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ