松姫峠 2009/06/27 - 暑さでぐったり 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 松姫峠 2009/06/27 - 暑さでぐったり

松姫峠 2009/06/27 - 暑さでぐったり

今日は松姫峠に行きます。

6:00 丸子橋スタート
朝の風はさわやかです。
matsuhime_20090628-1.jpg
今日の予報は晴れ、暑くなりそうです。
福生かに坂公園のダートが舗装されていますね。
走りやすくなりした。
matsuhime_20090628-2.jpg

9:00 いつものコンビニです。
今日は暑い!!!既にグッタリです。
松姫峠は涼しいのかな~
暑さに負けないようにとりあえず食べておきましょう。
matsuhime_20090628-3.jpg
食いすぎだって?
メロンパンと大福は昼飯にとっておきます。

メロンパンの入れるところは・・・
こんなところにおあつらえ向きのホルダーが!
matsuhime_20090628-4.jpg matsuhime_20090628-5.jpg
実はマップホルダーなんです。
コレ使ってる人見たことありませんね・・・
ローテクオヤジなのでデジタル機器は嫌いです。

深山橋です。
左手の端を渡れば奥多摩周遊道路、
橋を渡って真っすぐ行けば小菅村です。
松姫峠まではず~と国道139号です。
matsuhime_20090628-6.jpg

小菅村10:50スタートです。
matsuhime_20090628-7.jpg
今日は本当に暑い!
地面の反射光見ればどのくらい暑いか分かります。
ココまでで水を1リットル消費しました。
峠まで水は足りるかな~

ここから途中の写真はありませんが・・・
とにかく暑い!こんなところで水切れです。
10分毎に休憩しますが、自転車から降りるとくらくらします。

ついでにこんなところで廃品回収車の声が・・・幻聴でしょうか?
古新聞~古雑誌~ボロ~
洗濯機~冷蔵庫~ラジカセ~
バイク~アルミホイール~何でも回収します~


いくらボロボロだからって回収しないでください~
ボロボロなのは私だけで、バイクもホイールもまだ使えます。
人家も無いのに、なんで廃品回収車が走っているのでしょうね。

12:00松姫峠に到着です。
きれいなトイレもありますね。
matsuhime_20090628-8.jpg matsuhime_20090628-9.jpg
峠も暑いです!
のどがカラカラなのですぐに下山しましょ。

途中の景色きれいですね。
matsuhime_20090628-10.jpg

小菅村のドライブイン?で休憩です。昼食用のメロンパンを食べましょ。
matsuhime_20090628-12.jpg matsuhime_20090628-11.jpg

奥多摩湖までやっと来ました。
峰谷橋(みねたにばし)です。
この幾何学的な作りが美しいですね。
matsuhime_20090628-13.jpg

涼しそうな木陰を見つけたのでちょっと休憩!
おおっと・・
こんなところに奥多摩鶴の湯温泉の源泉が出ています。
matsuhime_20090628-14.jpg
冷たいですが硫黄泉みたいですね。
ちょっと失礼して塩が吹き出た頭からかぶらせていただきます。
ヒヤ~生き返る~

途中のコンビニで水補給です。
matsuhime_20090628-15.jpg
家に帰るまでに合計5.5リッター飲みました。

大福と草もちは疲れすぎて食べられませんでした。
持って帰って冷蔵庫に入っています・・
matsuhime_20090628-16.jpg

天候:はれ
走行距離:206km
[ 2009/06/28 20:13 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中