自転車で峠を楽に上るコツ - パート3 「膝故障して引退直前の中年が不死鳥のように復活!」ってタイトル長すぎやんバージョン 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車で峠・坂を楽に上るコツ > 自転車で峠を楽に上るコツ - パート3 「膝故障して引退直前の中年が不死鳥のように復活!」ってタイトル長すぎやんバージョン

自転車で峠を楽に上るコツ - パート3 「膝故障して引退直前の中年が不死鳥のように復活!」ってタイトル長すぎやんバージョン

最近入会したスポーツジムで、
今月だけスペシャル価格2000円ポッキリでサービスしとくわよ❤
キャンペーンがあったので。(ハートマークは意味分からんが・・)
パーソナルトレーニングに申し込んでみた。

膝痛の原因は鵞足炎では無く、
左右のアンバランスと股関節の可動域が狭いために
小さな筋肉に負荷がかかっていたようだ。

みっちり一時間、筋トレとストレッチで使ったこの無い
足と下腹の筋肉をトレーニングしました。

帰ってきて柔軟体操は継続。
結果、汚い足と寝巻きですみませんでは無く、
wada_20150506-03.jpg
なっなんと!
いままで前屈-10cmで床に着いたことが無かったのに
床に指が届くようになりました。生まれて初めて~

そして、運動後には
DNS プロテインホエイ100
wada_20150506-02.jpg
「鍛えたら飲め!」
って言われたけれど、長距離の場合は朝・昼・3時のおやつ
の3回でも良いよね~

そして和田峠にGo!
wada_20150506-04.jpg

登る前に昼食と白い粉。
wada_20150506-05.jpg
ペットボトルにさらさらと、うぇーこぼれてる。
気を取り直してグビグビ。ぷはー
「鍛えたら飲め!」
まだ鍛えてないですけどね。

途中で見かけた、会長がいつも写真を撮る、
wada_20150506-07.jpg wada_20150506-06.jpg
通称
「白いスカートの木」
ピラッてめくれると
「なにキン○○みとるんじゃー」
やっやばいオカマの木だった。。。
ハンカチの木です。

とシモネタはこのくらいにして。
wada_20150506-08.jpg
今日は
プロテインホエイ100のおかげで
坂がらくらくですわ。あっはっは
ではなく、スプロケットを30Tに変えてみました。
ダンシング無しで登れます。
wada_20150506-01.jpg

帰りもプロテインホエイ100。
wada_20150506-02.jpg
「鍛えたら飲め!」
「坂を登ったら飲め!」
これは実は巧妙に仕組まれたステルスマーケティングです。
ってのはのむラボさんからのパクリ。おいしいネタはメモ帳メモ帳。

おまけ:
帰りに見つけた猫ちゃん。
いやーん見ないで❤
って僕オスですから!
wada_20150506-10.jpg

PS:最近会長のシモネタの勢いが無いのでがんばってみました。
書記長、シモ代行ありがとうございます。
(最近めっきりシモ浮かんできません、更年期障害でしょうか)

お、ついに30Tの乙女ギア導入、
目指すは小○田くんバリの「ハイケイデンスクライム」ですね!
[ 2015/05/07 22:17 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、
鍛える前の泉田さん体型のため
ローケイデンスクライムしかできません。
[ 2015/05/08 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中