自転車で峠を楽に上るコツ - パート2 イケナイ中高年バージョン 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車で峠・坂を楽に上るコツ > 自転車で峠を楽に上るコツ - パート2 イケナイ中高年バージョン

自転車で峠を楽に上るコツ - パート2 イケナイ中高年バージョン

「自転車 峠 楽 コツ 」こんなキーワードで検索してしまったあなた・・・
良い方法教えます!
このシリーズ(いつの間にシリーズになったのだ?)もパート2
イケナイない中高年バージョンです。

がんばっているのになぜか
40歳の頃とは違って体に切れがなくなってきた50歳。
うーん俺ももう歳か・・・なんてあきらめきれないですよね。
来年のKOHでは順位アップを目指しましょう!

1.筋肉がつきにくいあなたは・・・
これでしょ。ホエイプロテイン!
明治 ザバス プロテインドリンク 200mlボトル缶×30本入明治 ザバス プロテインドリンク 200mlボトル缶×30本入
()
明治

商品詳細を見る

私の場合は、牛乳でも、プロテインでも
お腹がゆるくなってたんぱく質を吸収できません。
でも、このSAVASのホエイプロテインは大丈夫。
運動した後に1本飲むとぐっと筋肉質な体になります。

2.アミノ酸で活性化 AMINO VITAL 3600
アミノバイタル プロ 30本入箱アミノバイタル プロ 30本入箱
(2010/04/09)
アミノバイタル

商品詳細を見る

これは結構いいですね。
日曜日のロングライド走行前・後に飲むと次の日の疲れが和らぎます。
ちなみに2日酔いの日にも飲んでいますが回復が早くなります。
(本当か?これはプラシーボか?)

3.やっぱ薬の力でドーピングか?
コエンザイムQ-10、アルファリポ酸、L-カルニチン
栄養機能食品 コエンザイム Q10 50粒入り [ヘルスケア&ケア用品]栄養機能食品 コエンザイム Q10 50粒入り [ヘルスケア&ケア用品]
()
大塚製薬

商品詳細を見る

ネイチャーメイド α-リポ酸 60粒ネイチャーメイド α-リポ酸 60粒
(2005/12/21)
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る

ネイチャーメイド L-カルニチン 75粒ネイチャーメイド L-カルニチン 75粒
(2005/11/07)
NATUREMADE(ネイチャーメイド)

商品詳細を見る

結構使いましたが・・・プラシーボ程度の効果しかない?

4.ブロンズ色の肌で悪中年化
見た目が大切ですよね。
日曜ライドに行くたびに、ヘルメットのヒモ後がくっきり、レーパン後もくっきり。
これじゃあだめだよね。そんなあなたにこれ!塗るだけでブロンズ色の肌。
ブロンズターナー セルフタンニングローションブロンズターナー セルフタンニングローション
()
クオリス

商品詳細を見る

日焼けできずに残った場所に塗るだけで
アーラ不思議。ブロンズ色に。
これでまだらヤケも解消。
ガングロ化で見た目で圧倒です。

5.まじめにトレーニング。
週一ロングライドじゃあ体力つきません。
週に一度はジムで筋トレ。いろんな筋肉を鍛えておきましょう。
私の場合は特にお腹の周り!。
マシンジムでお腹についた脂肪を減らしています。
ホエイプロテインと組み合わせると効果倍増です。

まだまだいけますよ!50歳。

5.最後に・・・
お酒の飲みすぎはやめましょう。自戒を込めて。

これが一番効果ありか?
書記長、どんなに頑張っても努力しても、
(5)だけがどうしても達成できません・・・orz
[ 2014/10/27 21:43 ] [ 編集 ]
会長、おはようございます。
運動のあとに、速攻チャージ
アルコールは格別ですよね。
[ 2014/10/28 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ