奥多摩カレーうどんポタ - 2014/10/12 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 奥多摩カレーうどんポタ - 2014/10/12

奥多摩カレーうどんポタ - 2014/10/12

今日はカレーうどんポタ
朝はゆっくり起きて9:00自宅出
良く考えたら距離が結構あるんだよね。

東青梅の根岸屋に11:30着。
currypota_20141012-01.jpg

注文したのは「TOKYO-X カレー丼うどん」
もちろん普通のカレーうどんもある。
currypota_20141012-02.jpg
まずは見た目で圧倒。こんなふちギリギリで大丈夫なのか?
早速、つるつる、がつがつといただく。
丼ものの中はうどん/ご飯が半々になっている。

このまま帰るつもりだったのだが、
食べたカロリーは消費せねば。

奥多摩から鋸山林道
currypota_20141012-04.jpg

林道なので少し荒れているところがありますが走行には問題なし。
currypota_20141012-05.jpg currypota_20141012-06.jpg
currypota_20141012-07.jpg currypota_20141012-08.jpg

大ダワ着14:39
currypota_20141012-09.jpg
ん?何か変な矢印が・・・

山岳耐久レース?
currypota_20141012-10.jpg
2日かけて奥多摩の山の中を走る耐久レースのようです。
いろんなスポーツがあるのですね。
サルとか熊とか出ないのでしょうか。

下界の気温は20度、峠の気温は13度
currypota_20141012-12.jpg
ちょっと冷えますね。

Wiggleで買った謎のジェルを一つ食べて下山。
currypota_20141012-11.jpg

パワースポット神戸岩
currypota_20141012-13.jpg
ここでパワーはいただいたが腹が減った・・・

いつも通り過ぎていた「ちとせ屋」でおからドーナツをほおばる。
currypota_20141012-14.jpg
油もの苦手なのですが、このドーナツは胃もたれゼロです。

このあとコンビニでシュークリーム食べて・・・
あれ?消費カロリー以上に食べてないか?
まっいっか。ポタだし。

今日も良い一日でした。
currypota_20141012-15.jpg
曇りの20度だと、夏物ジャージは寒いですね。
秋物買おうかな~
[ 2014/10/12 21:29 ] 走行記録 | TB(0) | CM(6)
書記長、お疲れ様です。
カレー丼うどんスゴイですね!
写真見た感じかなりのボリューム、今度是非誘って下さいm(_ _)m

それにしても色々な峠を知ってますね! 旅のベテランって感じで頼もしいです!

色々な峠を知っててベテラン
[ 2014/10/14 00:12 ] [ 編集 ]
書記長こんちゃッス!

うむ、確かに消費カロリー以上に摂取してますね(笑)

しかしカレーうどん、凄い迫力ある見映えッスね・・・次回は是非ご一緒させて下さい~!
[ 2014/10/15 10:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!

その山岳レース、知人が何人か出場したのですが、言うまでもないですが結構大変らしいです(そりゃ当たり前か笑)><

うどん、凄いビジュアルですね!
でも食べてみたい♪

また峠ご一緒させてくださーい(*^^*)
[ 2014/10/17 10:57 ] [ 編集 ]
yuzanさん、こんばんは。
奥多摩にもいろんな峠がありますからね。
次回案内します。
[ 2014/10/18 19:55 ] [ 編集 ]
会長こんばんは。
体重減らないわけですよね。
次回は一緒に行きましょう。
[ 2014/10/18 20:06 ] [ 編集 ]
ポコヒメさん、こんばんは。
この山岳レースは誘われても行きませんよ。
(って行きたいですの裏返しか?)
次ぎはうどんポタ行きましょうね。
[ 2014/10/18 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中