キングオブヒルクライム富士山2014 - 2014/09/28 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > キングオブヒルクライム富士山2014 - 2014/09/28

キングオブヒルクライム富士山2014 - 2014/09/28

今年も行ってきましたKOH富士山。
前日の受付会場。
KOH_20140928-01.jpg
イベントは無いので少し閑散とした様子。

宿から見える富士山がくっきり。
KOH_20140928-02.jpg

今年は昨年の反省で、ノンアルコールで前夜祭。
KOH_20140928-03.jpg

当日の朝。
ドピーカン晴れ。雲なし。
KOH_20140928-04.jpg

ミス富士山。
KOH_20140928-05.jpg
朝早いためか少し眠そう。

6:20に駐車場からスタートまで移動。
KOH_20140928-06.jpg
ローラー台の無い私にはウォーミングアップにちょうど良い。

スタートの様子。
U50とU60が同時スタート。
KOH_20140928-07.jpg KOH_20140928-08.jpg

走り込んだ自転車の人が多く、みんな速くてあっという間においていかれる。
KOH_20140928-09.jpg KOH_20140928-10.jpg
「U60ってどんだけ速いんじゃー」って心の声。

料金所跡。
KOH_20140928-11.jpg
スタートから約13km。
ここで約半分。

ゲートを過ぎるとドドーンと富士山が見える。
KOH_20140928-12.jpg
これからあそこまで登るのかぁ

第一給水所。
KOH_20140928-13.jpg

ここ辺りから結構息苦しい。
KOH_20140928-14.jpg
見た目に酸素薄そう。心拍数は145BPMなのにちっとも足が回らない。
燃料切れ症状。

第2給水所。
KOH_20140928-15.jpg
迷わず、「ゆずれもん」もらってエネルギー補給。
このあと若干の加速。

のこり3km,2km,1km
KOH_20140928-16.jpg KOH_20140928-17.jpg
KOH_20140928-18.jpg KOH_20140928-19.jpg

ゴール!!
KOH_20140928-20.jpg
昨年より30秒の短縮!!
2時間30分きれなかった。orz

リザルトを見てびっくりしたのはU50とU60のタイムの分布が同じ!
来年51なので、U60グループになると順位アップするかも
って思っていたが、可能性0%!!
(どんたけ他力本願ジャー)

シモジャーで記念写真。
KOH_20140928-21.jpg
おつかれさまでした~

お・ま・け
第26代ミス富士山
KOH_20140928-22.jpg
[ 2014/09/28 20:51 ] 走行記録 | TB(0) | CM(6)
けんちゃん、おはようございます。

おつかれさまです。

今週末は土日とも富士山エリアは
晴れでなによりでしたね。

しかしU60の人達の分布が変わらないって
どんだけ鉄人な方々が揃っているんでしょうか。
[ 2014/09/29 03:55 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは。
今年は眩しいくらいに良く晴れました。
私も鉄人になりたくて鍛えたことがあるのですが、
ちっとも速くなりません。
何がちがうのでしょうね。
[ 2014/09/29 23:49 ] [ 編集 ]
富士山お疲れさまです!!
前夜のノンアル、さすがです。。

今年は天気も良くて、気持ちよかったですねー!
来年もまたみんなで出ましょう。

んで来年はみんなで更にタイムアップして、
鉄人衣笠を目指しましょう!
(なぜ衣笠かは、ナゾ)
[ 2014/09/30 07:50 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、
仕事はほどほどにして体力増強しますよ!
シニアになっても出場予定ですからね。
[ 2014/09/30 21:58 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

書記長がノンアルだなんて、
よっぽど気合い入っていたか、昨年がよっぽどキツかったのか。。

30秒の記録更新おめでとうございます^^

チームシモーネは皆記録更新ですね󾭠
[ 2014/10/02 10:45 ] [ 編集 ]
ポコヒメさんこんばんは、
アルコールは大敵ですね。
今週また飲みすぎて、体重も体力も元通り。
[ 2014/10/02 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中