勝沼ぶどうの丘ツアー - 2014/09/14 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 勝沼ぶどうの丘ツアー - 2014/09/14

勝沼ぶどうの丘ツアー - 2014/09/14

勝沼ぶどうの丘ツアー
に行ってきました。

ロングライドには予想外がつき物?
それも楽しみの一つ。それでは始まりです。

自宅を出たのは明るくなり始めた時間。日の出前。5:00
多摩サイでちょうど日の出。
wine_20140914-01.jpg

今日はテッシーさん、会長、私の3人
wine_20140914-02.jpg
今日はワインを土産にしてくださいね。

途中、奥多摩駅手前のコンビニで休憩の後、
wine_20140914-03.jpg
私だけちぎれておいていかれる・・・
ペース速いですね。

奥多摩湖 9:53
wine_20140914-04.jpg

奥多摩湖で休憩のときに会長のリュック・・・
なんでそんなにパンパンなの?
対して私のリュックはスッカスカ。
wine_20140914-06.jpg
リュックで見分ける長男、末っ子。
書籍によれば、長男は妹弟のことも考えて
パーフェクトに荷物を持っていくそうな。
それに対して末っ子は、忘れても誰かに
もらえばいいやって考えるので、いつも最小限。
性格出ますね~

休憩終わって今川峠に移動。10:32
wine_20140914-07.jpg

ここから登り。峠で会いましょう。
wine_20140914-08.jpg

途中の坂。奥多摩湖までペースが早かったので2回足つき。
wine_20140914-09.jpg

今川峠到着。11:29
あれ?峠で会いましょうって言ったはずなのに。
wine_20140914-10.jpg
何の標識も無かったので2人とも勢いで先に行ってしまった・・・

ここまでの峠で足を使い果たしてだんだんペースダウン。
wine_20140914-11.jpg
途中キャンピング装備の大学生に抜かれ。
女子ローディに抜かれ。
足つき5回。

途中の網目状法面。
wine_20140914-12.jpg

やっと 落合キャンプ場近の「ドライブインふるさと」で昼食。13:12
ヤマメのてんぷらが食べたかったのですが、7月8月限定でした。残念。
wine_20140914-13.jpg

ここからさらに足つき1回。足重い。
今川峠入れたのはやりすぎですぜ→会長!

柳沢峠到着14:31
wine_20140914-14.jpg
感想を聞いてみると。
きつかったのは私だけじゃなかったみたい。

下りの様子
長ーい橋の上で記念写真。
自転車から片足ついて写真を撮っていると、
あまりの高さに股間がきゅっとなる感じの怖さ。
wine_20140914-17.jpg
wine_20140914-15.jpg wine_20140914-16.jpg

甲府がやっと見えてきました。
wine_20140914-18.jpg

前に見える岡の上が「勝沼ぶどうの丘」
最後の試練。これを登ったらワインですよ~
wine_20140914-19.jpg wine_20140914-20.jpg

勝沼ぶどうの丘16:06
wine_20140914-21.jpg

まずは温泉に入って、
wine_20140914-22.jpg

さてここからが今日のメインイベント、
ワインカーブで試飲です。
wine_20140914-23.jpg

今年のワインは出来がいいみたいで、
どれを飲んでも結構いけます。
wine_20140914-24.jpg wine_20140914-25.jpg
wine_20140914-26.jpg wine_20140914-27.jpg
wine_20140914-29.jpg wine_20140914-30.jpg
ワインの写真が一番多いって?
はい、これが今日のメインですから。

お土産にどれを買ったらいいか会長にお勧めを聞いていたら。
「生○○」のワインが良いらしい。
でも○○のところを忘れてしまって探しているの図。
wine_20140914-31.jpg

これこれ、生詰め勝沼。
wine_20140914-28.jpg
甘口の白でいけまっせ。

たらふく飲んで、
次はほうとうを食べに行ったのだが・・・・

?ラーメンに変わってしまいました。
wine_20140914-33.jpg
連休の真ん中だったので25人待ちの行列。
結局、温泉の食堂で晩飯。

ここから駅に徒歩で移動して輪行を始めたのだが・・・

会長、おしい!もう少し!
wine_20140914-34.jpg

テッシーさん。まだまだ。
wine_20140914-35.jpg

もちろん私は練習したので、真っ先に完了。
wine_20140914-36.jpg

20:10発の電車で帰宅。

お疲れさまでした。
これに懲りずに次ぎは
ほうとう食べに行きましょうね。
[ 2014/09/15 20:48 ] 走行記録 | TB(0) | CM(4)
書記長、昨日はお疲れ様!
追加峠はイキ過ぎましたね、
最後は自転車押して歩いて登ってしまいました・・・

にしても、温泉&ワイン堪能できました。
ありがとうございます!

毎年のシモーネ恒例行事にしますか。
来年はsambeさん、お蝶も連れてイキましょうっ!
(お蝶は数ヶ月前の同伴予約が必要らしい)
[ 2014/09/15 21:36 ] [ 編集 ]
会長、
コース選びはお手柔らかに。
お蝶にはもう少しやさしいコースで行きましょう。
[ 2014/09/15 22:06 ] [ 編集 ]
けんちゃん、おはようございます。

私は土曜日に奥多摩湖でした。
勝沼ざ~と地図を見ましたが
遠いです..
長い橋はどの辺でしょうか?
[ 2014/09/16 04:13 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは。
長い橋は、柳沢峠から勝沼に下りる国道411号にあります。昔は狭い山道だったのですが、まるで高速道路のようなきれいな道に変わってます。
[ 2014/09/17 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ