勝沼ぶどうの丘ツアー計画中 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 東京近郊サイクリングコース > 勝沼ぶどうの丘ツアー計画中

勝沼ぶどうの丘ツアー計画中

シモーネと少輪爺の皆様こんばんは。
計画中の勝沼ぶどうの丘ツアーのコースと、必要機材の説明です。

集合場所は20号沿いの「ミニストップ国立府中インター店」 立川駅6:30
多摩川に沿って奥多摩湖、50km、500mUP
ゆるい坂なので、前のギアはアウターのみで走行可能。
途中、コンビニ多数あり。休憩は1回程度。



9:00 奥多摩湖
11:30 落合キャンプ場近くの「ドライブインふるさと」で昼食
12:30 柳沢峠
33km,900mUP
途中は比較的平坦、峠の直前は平均6.5%くらい。
中間地点に丹波山道の駅あり。水補給箇所少ない。

会長のリクエストで今川峠の追加版です。
3.1km 9.4%坂(約和田峠並み)。+1時間でしょうか。



13:00 柳沢峠
14:30 勝沼ぶどうの丘
途中休憩無し
風呂に入って、軽食食べて、ワインの試飲、
そのあと、徒歩で勝沼ぶどう郷駅まで移動&解散
24km,1100mDOWN


[必要機材など]
パンク修理セット+工具
ボトルX2(柳沢峠の手前は補給できる箇所少ない)
下り用ウェア(ウィンドブレーカ+レッグウォーマー)
着替え(お風呂に入る人は着替えを持ってきた方がいいです。)
靴またはサンダル(駅まで歩きます。)
輪行袋(できれば前後輪外せるやつ)+緩衝材(傷がつくのがいやな人は必要)
輪行時に固定するためのヒモ。(ビニールヒモ10mくらいでもでOK)
フロントフォークの固定具(前輪だけ外す輪講のときは必要)
ライト(遠くの人は帰りは夜になるかも)

注意
大人数ですので、機材は丈夫さと他の人との互換性で選んでください。
チューブラーよりクリンチャー
カーボンホイールよりアルミ

[帰りの電車]
特急の場合は置く場所が限られていますので分散乗車してください。(多分1車両に2台程度が限界)
快速の場合は、先頭車両か、最後尾車両に乗車するのがお勧めです。ただしこの季節は混むかもしれません。

勝沼ぶどう郷駅
16:28発かいじ118号
17:09発ホリデー快速ビューやまなし号
17:45発かいじ120号

立川まで約1時間
新宿まで約2時間

[過去の走行記録]
参考です。
書記長、ワインツアー楽しみッス!

 途中もうちょい、ハードな峠を
 通ったりはしないんですか・・・・・・・・
[ 2014/09/02 21:42 ] [ 編集 ]
会長、和田峠1本分追加しましたよ。
[ 2014/09/02 23:43 ] [ 編集 ]
書記長、こんばんは。
甲府ワインライドのプランありがとうございます。
必要道具が結構あると思いますので、リュックで行きます。
よろしくお願い致します。
[ 2014/09/11 19:35 ] [ 編集 ]
テッシーさん、こんばんは
私もリュックです。中は着替えと緩衝材です。
[ 2014/09/11 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ