和田峠→おぎのパンのはずが、ラーメン食べて大垂水峠 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 和田峠→おぎのパンのはずが、ラーメン食べて大垂水峠

和田峠→おぎのパンのはずが、ラーメン食べて大垂水峠

今日も暑かったですね。
東京は晴れ。
wada_20140816-01.jpg

山の方は曇り
wada_20140816-02.jpg

シモーネ&少輪爺のみなさんでーす。
wada_20140816-03.jpg
暑さのためか少し走ると心拍数165・・・
うーんなんでこんなに高いのか。

バス停で休息して走り始めたのだが、
wada_20140816-04.jpg

いや~和田峠はアジサイがきれいですね~
wada_20140816-05.jpg

ハイ足つき一回目。
wada_20140816-06.jpg

この後もまったく足が回らんし、
心拍数はやたら高いし。
足つき二回目。

今日のタイムは無かったことにしてください。

湿度が高いためか風は涼しいのに汗が引かずぐったり休憩。
wada_20140816-07.jpg
会長だけ元気いっぱいで、一度登ってまた下りてきてお迎え。
風邪が治らなくて体調不良といっていたが・・・
完全に治ってます。

さーて雨が振る前におぎのパンに行きましょう。
wada_20140816-08.jpg
と下っていると
バキャン!!って何の音?

テッシーさんのカーボンホイールがこんなことに。
wada_20140816-09.jpg

カーボンホイール怖ぇ~
熱もつとこんなことになるのか~
とブログネタの写真をみんなで撮影。
wada_20140816-10.jpg

そしてテッシーさんは人生初めてのゴミ袋輪行。
wada_20140816-11.jpg
あっ気にしなくて大丈夫ですよ。
30年乗ってる私はダンボール輪行も、ゴミ袋輪行もやってますから。

改札でさようならをした後に

ブログネタブログネタとつぶやきつつ電車に乗り込む写真を撮るためにダッシュで走る会長。
wada_20140816-12.jpg
和田峠登るよりはぇ~

このあとラーメン食べて、大垂水峠で
雨がポツポツ降る中帰りました。
wada_20140816-13.jpg wada_20140816-14.jpg
この雨の中心拍数を見ると135??
これが魂踏みの正体たっだのか!って一人で感動。
ほぼ同じ負荷で朝は165、夕方は135。
体表面の血管を使って体温を下げるために
心拍数を上げているのだろうか?

日本体力医学会大会大会長 堀 清記 先生の論文によれば
(以下論文からの抜粋)
高温環境では、皮膚血流量の増加により、
筋への血流量が減少し、骨格筋での乳酸産生量が増加する。
この結果は,環境温が高くなると持久的運動能力が
低下することを示唆している。
寒冷あるいは温暖環境でトレーニングしている運動選手が、
特に長時間の激運動を行う競技では少なくとも
2週間の暑熱順化の期間が必要であることを示唆している。

夏に元気良く走りたい自転車乗りは、
毎週毎週酷暑の中、走れということだ。
[ 2014/08/16 22:36 ] 走行記録 | TB(0) | CM(3)
書記長、今日はお疲れ様です!

テッシー君のホイール破損はビックリしましたね~
次こそみんなでオギノパンに行きましょう。
それと、ヤビツ峠も。

・・・って、アッシが
 ブログネタの為には友人も売る
 悪代官みたいになってるじゃないですかっ!(笑)
[ 2014/08/16 23:02 ] [ 編集 ]
書>今回もうまくいきましたのぅ。ブログネタは蜜の味と言うじゃありませんか。
会>おぬしも悪よのぅ。
書会>うひょひょひょひょ

では次回はヤビツ峠に行きましょう。
[ 2014/08/16 23:10 ] [ 編集 ]
sambeさんこんにちは、
最近マンネリ化していたブログで久々のだいじけんでした。
次は、ヤビツにいきましょう。
コメントのURLが何かの間違いでメールになっていたので念のため消しておきました。
[ 2014/08/17 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中