コーヒーポタリング - よみうりランド→風の谷幼稚園→満雲天 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > ポタリング - コーヒー > コーヒーポタリング - よみうりランド→風の谷幼稚園→満雲天

コーヒーポタリング - よみうりランド→風の谷幼稚園→満雲天

昔の友人が脱サラをして喫茶をやっているというので行ってみた。

コースには2箇所の小峠がある。


よみうりランド坂
maunten_20140721-01.jpg maunten_20140721-02.jpg
今日のタイムは3分11秒
4年前より11秒短縮しました。

住宅街を抜けて
maunten_20140721-03.jpg

常念寺の裏から風の谷幼稚園までのぼりです。
maunten_20140721-04.jpg maunten_20140721-05.jpg

ここからくだりですが15%の急勾配ですので帰りの楽しみに取っておきましょう。
maunten_20140721-07.jpg

ここがゴールのキッチンカフェ満雲天(まうんてん)
maunten_20140721-09.jpg maunten_20140721-10.jpg
マスターも自転車好きなので自転車ハンガーがあります。

おススメは水出しコーヒーとカレー
カレーは独特のスパイスがピリッと効いています。
maunten_20140721-12.jpg

こちらの水出しアイスコーヒーも美味しい。
maunten_20140721-11.jpg

マスターと昔話に花が咲く。
maunten_20140721-13.jpg
話が盛り上がりすぎてマスター仕事忘れてますよ。笑)
雨が降りそうなので1時間ほどで店を出ました。

ゼーゼー15%坂を登ってきました。たった200mなのに結構息切れしています。
maunten_20140721-14.jpg
雲行きあやしいです。雨のにおいがします。

よみうりランドを越えて帰りました。
maunten_20140721-16.jpg
近場の練習には結構いいですね。また近いうちにお邪魔します。
今日はご来店どうもありがとうございました!
こだわりのカリーと水出しアイスコーヒーも気に入ってもらえたようで良かったです♪ また久しぶりに色々な昔話で盛り上がり、とても楽しい一日でした。またいつでも遊びにきてくださいね~♪
[ 2014/07/22 00:12 ] [ 編集 ]
書記長こんばんは。
おっと、我が家の周辺をポタッてますね?(笑)

それよりなにより、4年前の記事が懐かし過ぎです。。。

 まだこの頃はシモジャーもなくヒルクライムレースにも無縁で、
 ロードバイクに徐々にハマっていく初期の頃ですね・・・(遠い目)
[ 2014/07/22 22:35 ] [ 編集 ]
満雲天主さん、こんばんは
ポタリングにちょうど良い距離なので時々おじゃまします。
[ 2014/07/23 00:00 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、
よく見ると、このときから会長のタイムは結構いいのですね。まさかこの坂で(を)12回も○○ってしまう人になるとは。
[ 2014/07/23 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中