乗鞍スカイライン サイクルヒルクライム2014 - レース当日 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 乗鞍スカイライン サイクルヒルクライム2014 - レース当日

乗鞍スカイライン サイクルヒルクライム2014 - レース当日

レース当日はうす曇。パラパラと小雨が振り出す中のスタート。
norikura_20140713-01.jpg norikura_20140713-02.jpg
50歳台のグループですが、うーんみんな早い。

スタート直後このあたりで既に失速。
norikura_20140713-03.jpg
後続の60歳代グループとレディースの黒帯ゼッケンに
次々と抜かれる。

平湯峠の辺りから小雨がやんできた。
norikura_20140713-04.jpg norikura_20140713-05.jpg

先週の風邪のためか喉に痰が絡むし、鼻水も出てくる。
ゼーゼ、ハーハー言いながら走っていたら。
norikura_20140713-06.jpg norikura_20140713-07.jpg

僕と同じようにゼーゼー、ハーハー走っている人がいる。
norikura_20140713-08.jpg norikura_20140713-09.jpg
抜きつ、抜かれつ、励ましあいながら走っていく。
どなたか知りませんが、ペースを保てたのはこの人のおかげです。ハイ。
(その他の静かに登っていた人はうるさくしてすみません。)

この辺りからいきなりドンヨリ。
norikura_20140713-10.jpg norikura_20140713-11.jpg
風もビュービュー、ミゾレ混じりの雨が吹き付けるし
尻の筋肉は寒さでこわばって痛くなるし
モー完全に失速。

霧と雨の中ゴール。
norikura_20140713-12.jpg
タイムは・・・
オオ!前回から20分も短縮して2時間切りました!!

着替えは普通のジャージとビニール袋。
norikura_20140713-13.jpg
めっちゃ寒い。気温6度。

下りは危険とのことで、バス下山。
norikura_20140713-14.jpg norikura_20140713-15.jpg
待っている間に、さらに風雨が強くなり。
風が吹く度に、オヤジ集団のうめき声が聞こえる。

ヤッターバスが来たー
norikura_20140713-16.jpg
と喜んだが。。。2人前で定員。

さらに待つこと6分。やっと乗れた!!!
norikura_20140713-17.jpg
いやー、この6分が無限のように長かったです。
[ 2014/07/14 22:31 ] 走行記録 | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、おはようございます。

大変な天候だったんですね。
ヒルクライムだから、みなさん軽装だろうし
6℃で汗が引いた後の待ち大変そうです。
ちなみに自転車は別便で送ってくれたんですか?
[ 2014/07/15 04:09 ] [ 編集 ]
書記長、こんばんは!

って、え?

あの悪天候の中、
前回から20分もマイナスって、凄くないですかっ???

ど、ど、どんなマジックをっ???
[ 2014/07/15 22:48 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは
別便のトラックで下ろしてくれました。
ただし、自分が下りてから2時間くらい待たされました。
[ 2014/07/15 23:06 ] [ 編集 ]
会長、若いな若いなふぉふぉ
簡単なことじゃ、前のレースで手抜きしておけばいいのじゃ。
[ 2014/07/15 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中