子だくさんはMVNOがお好き? - 格安SIMのすすめ(失敗編) 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 携帯電話 > 子だくさんはMVNOがお好き? - 格安SIMのすすめ(失敗編)

子だくさんはMVNOがお好き? - 格安SIMのすすめ(失敗編)

まずは、失敗編から、

SIMアンロックを悪徳業者に注文して失敗した事例です。

ファクトリーアンロック(SIMロック解除サービス)
Official iphoneUnlock.co.uk
simUL_20140330-2.jpg
iPhoneの識別番号IMEIを登録して待つだけ。
価格は69.99GBP(12,139円)先払い。

iPhone5を登録して3週間後(15営業日)・・・
「この携帯は盗難またはブラックリストに登録されているためアンロックできません。」
そんなわけあるかよ。自分で買ったiPhoneだし、
ソフトバンクの「ネットワーク利用制限携帯電話の確認
で問題ないことは確認している。

なになに、
「返金はできませんがショッピングポイントで返します。」
「別のiPhoneで申し込んでください」
なかなかいいサービスじゃないかぁ!
それで、iPhone4sを登録してみる。

iPhone4sを登録して4週間後・・・
何の応答も無し。
サポートにメールしても返事無し。

このサイトの何が変か?
1.paypalも使えると書いてあるのになぜかカード払いだけが選択可能。

2.SoftBank版Unlockのユーザー評価が見れるがなぜかすべて外国の名前
これは、"trustedreviews.eu"を模したユーザー評価を自身のWebに勝手に捏造しているように見える。

simUL_20140330-3.jpg

3.アンロックできたと言うユーザのブログ等の情報が無い。


そこで、もし完全な詐欺では無いと仮定してどんな商売かを考えてみた。
多分なかにはアンロックできるのもあるのではないだろうか。
キングモバイルが同様のサービスを提供しているが解除できるiPhone4sは16GBのみ
私の申し込んだのは32GBのiPhone5とiPhone4s。

つまり、いくつかの本当にアンロック可能なiPhoneとユーザー評価を餌に
アンロックできないものまで登録させてがっぽり稼ごうと言う商売
と推察できる。

Official iphoneUnlock.co.ukには絶対に申し込んではいけません。
きっぱり。

申し込む前に気がつけよって?
どんなものか確認しないと気がすまない性格なのです。
[ 2014/03/30 15:52 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ