子だくさんはMVNOがお好き? - 格安SIMのすすめ 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 携帯電話 > 子だくさんはMVNOがお好き? - 格安SIMのすすめ

子だくさんはMVNOがお好き? - 格安SIMのすすめ

高校生のお子様がいる親御さん達の悩みの種は、携帯電話の料金でしょう。
我が家は、(自称)デジタル禁止の家だったので、中学生のときは携帯を持たせていなかった。
でも、今年から高校なので無しというわけにも行かず、
双子なので料金は格安に抑えたい。いろいろ検討した結果。

選択肢はこんな感じでしょうか。
1.番号ポータビリティ(MNP)乗換えでiPhone5s 16GB
  16GBのモデルであればキャッシュバックで端末価格0円。
  毎月の代金のほうも約3000円とうところでしょうか。
  (お祭り騒ぎのような割引合戦は3月で終了でしょう。)

  乗り換え可能な電話が1台しかないのと
  お金に賢い女性に育てたい私としてはこれはNG。

  これをやっていいのはお金を稼いでいる社会人だけです。
  と言い聞かせて自分だけiPhone5sにアップグレード!


2.格安データSIMカード(MVNO)+IP電話
  iPhone4s+IIJmioのデータSIM(972円/月)+Fusion IP-Phone SMART(0円/月 8円/30秒)
  価格としては非常に魅力的ですが、
  IP電話がいまいちです。電話って言うのはかけたときに
  必ずつながる必要がありますがIP電話は肝心な時につながりません。

  なんなのこの電話!使い物にならないじゃないの!!
  カミさんの怒りによって没。

3.格安データSIMカード(MVNO)+ウィルコム電話
  iPhone4s+IIJmioのデータSIM(972円/月)+ウィルコム携帯(960円/月 通話無料)

  定番はこれでしょう!高校生は携帯2台持ち。通話も無料
  うちはこれで決めました。

4.格安SIMカード通話付き(MVNO)
  iPhone4s+IIJmioの音声通話機能付きSIM(2052円/月 21.6円/30秒)

  3月13日にIIJから提供が始まったサービスです。
  音声通話付きで2,052/月!めちゃ安い!

  このサービスが始まったことに今日気がつきました。(爆


さてここまでの話は全部前振りです。
肝心なことを説明していませんでした。

iPhoneで格安SIMを使用するためにはSIMフリーiPhoneが必要なのです。
こちらの写真はSIMフリー化するために買った数々のSIM下駄(SIMロック解除アダプター)
simgeta_20140330-1.jpg
iOSのバージョンが上がると使えなくなるので、これらは趣味の記念アイテム化しました。

つづく

[ 2014/03/30 14:12 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ