川崎浮島町 - 工場巡り 2014/03/23 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 川崎浮島町 - 工場巡り 2014/03/23

川崎浮島町 - 工場巡り 2014/03/23

花粉の少ない海のほうで工場巡りポタリング。

今日のベストショットはこれです。
花王(株)川崎工場
kawasaki_20140323-02.jpg

このベストショットはズームしないとこんな感じ。
kawasaki_20140323-03.jpg
上は高速道路に、左右が街灯に挟まれてこの角度だけが
ちょうどいい感じに取れました。

工場は不思議な空間です。
kawasaki_20140323-16.jpg kawasaki_20140323-04.jpg
じーっと見ていると、この何の変哲も無い単なる柱の連続が
まるで神社の鳥居のように何か得たいの知れないものが
宿っているような錯覚にとらわれます。

パイプ、パイプ、どこまでもつづくパイプ
kawasaki_20140323-15.jpg kawasaki_20140323-19.jpg

いろいろな警告。
「あぶない!!のぼるのはやめましょう」
kawasaki_20140323-05.jpg
いや鉄塔なんてのぼりませんから・・・

「これより先は私道につき???の立ち入りはお断りします」
kawasaki_20140323-07.jpg
うーん読めません。

「ここからは車の中でもタバコ禁止」
kawasaki_20140323-08.jpg
って何か危険物漏れてたりするんですか!

「踏切注意」の下に
「踏切警報機の故障にお気づきのかたは左記へおしらせください」
kawasaki_20140323-09.jpg
気がついたときには既に事故になってたりしませんか!

「内部流体メタンガス 異常を発見された方は連絡をお願いします」
kawasaki_20140323-10.jpg
いやいや、連絡する前に逃げますって。

球形のタンクと円筒形のタンク
kawasaki_20140323-06.jpg kawasaki_20140323-23.jpg

輸送用タンク
kawasaki_20140323-01.jpg kawasaki_20140323-11.jpg

複雑なプラント
kawasaki_20140323-14.jpg kawasaki_20140323-17.jpg
kawasaki_20140323-20.jpg kawasaki_20140323-21.jpg

ちょっと錆びたタンクの色にあじがある。
kawasaki_20140323-18.jpg kawasaki_20140323-22.jpg

夜は工場がライトアップされているそうな。
こんど会社の帰りによってみよう。
[ 2014/03/23 22:52 ] 走行記録 | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、おはようございます。

先週仕事に川崎に行ったら、確かに
駅に、工場ライトアップの案内ポスター
がありました。色々やってるんですね。
[ 2014/03/24 04:10 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは。
たまには違ったところいくのも楽しいですよね。
写真でポスターみたいなきれいな夜景は難しいですが、
肉眼で見るスケールはすごいです。
[ 2014/03/25 00:57 ] [ 編集 ]
書記長、こんばんわッス!!
花粉症の季節に突入ですね・・・

ところで乗鞍、抽選 当たりました?
[ 2014/03/26 21:50 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、
うーん。じつは謎なんです。
当選も落選も表示が無いので問い合わせ中。
[ 2014/03/26 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ