ドコモ vs ソフトバンク がちんこ勝負 in 和田峠 2013/12/22 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 携帯電話 > ドコモ vs ソフトバンク がちんこ勝負 in 和田峠 2013/12/22

ドコモ vs ソフトバンク がちんこ勝負 in 和田峠 2013/12/22

丸子橋の交番前から見えた富士山。
wada_20131222-01.jpg

すっかり冬になりました。
wada_20131222-02.jpg

いつものパン食生活で昼食を取っていたら。
あれ?このシュッとしたアンテナはもしかして・・・
wada_20131222-05.jpg

箱に銘板がありました。
BS-3001型1号 2G光張出し無線装置A
BS-2201型2号N 800M光張出しTRX装置A DC
日本電気株式会社
wada_20131222-03.jpg wada_20131222-04.jpg
Made in Japan!!
基地局から光ファイバーでアンテナを遠くに設置する方式なので意外とすっきりです。

道をまっすぐ行くと似たようなアンテナが・・・
wada_20131222-06.jpg

ソフトバンクモバイルとERICSSON///の文字が
wada_20131222-07.jpg
ただし、銘板じゃ無くてシール。
外に変なアダプターが着いていて配線がごちゃごちゃ。
これは、アンテナ用の装置。2つ同じ箱があるので
こちらも800MHzと2GHzの両方か。

この下に着いている結構大きな箱が、E///の基地局装RBS6000か。
wada_20131222-08.jpg
マクロ基地局方式なので、基地局装置はアンテナの下についている。

木の陰に見える鉄塔はKDDI。
wada_20131222-09.jpg
特徴は鉄塔を茶色に塗ってるところだ。
なぜか鉄塔が2つも隣接して立っている。
日陰で寒いのでKDDIはパス。

和田峠到着
今日の記録27分30秒
wada_20131222-10.jpg

さて、甘酒とおでんを食べながら電波の入り具合をチェック。
wada_20131222-11.jpg
和田峠は、ソフトバンクしか入らない。
但し、不安定で3G,LTEを交互に表示して全く安定しない。
ソフトバンクは3GとLTEの切り替えがうまくいかないようだ。
これでは受信可能エリアとはいえない。

和田峠は電波が来ないところが良いのだ。
いつまでも携帯がつながらないことを望む。
ドコモさん、和田峠にはアンテナはいらないから。

よみうりランドの夕焼け。
wada_20131222-12.jpg
[ 2013/12/22 22:37 ] 携帯電話 | TB(0) | CM(2)
書記長、あけましておめでとうございます。

年末、和田峠ご一緒できず残念、
来週は是非ご一緒に!

今年もヒルクライム頑張りましょう。
 ついでにボクも勿論、
 ドコモを応援してますよ!仕事上(笑)
[ 2014/01/05 19:02 ] [ 編集 ]
会長、あけましておめでとうございます。

予報では今週末は寒そうですよ。
万全の準備で行きましょう。
[ 2014/01/05 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ