MYPALLAS M-702GP 壊れた 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > MYPALLAS M-702GP 壊れた

MYPALLAS M-702GP 壊れた

さて、会社に出かけようとして、緩めていたハンドルのクイックレバーを閉めようとすると・・・
あれ?ぽろっ!ってはんじゃコリャ~
MYPALLAS_20131102.jpg
クイックレバーが根元から取れてしまった。
あぶね~走行中だと大事故になってもおかしくない。

構造的にはクイックレバーの根元がネジになっている。
何度もクイックレバーを締めたり緩めたりしているうちに
緩むはずの無いこの箇所が緩んでしまったようである。
これは構造的に問題あるのでは?
このクイックは緩めない方がよさそうだ。
販売元に部品交換をお願いした。
[ 2013/11/02 13:12 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中