Pandani POCKET輪行袋 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > インプレ - 輪行袋 > Pandani POCKET輪行袋

Pandani POCKET輪行袋

前輪だけ外すタイプのノーブランド輪行袋を使用していましたが、
Pandaniの超軽量の輪行袋を購入しました。

左:122g Pandani POCKET輪行袋
右:259g ノーブランド 軽量簡単小型携帯輪行袋
pandani_20130916-4.jpg pandani_20130916-3.jpg
見た目の大きさはあまり変わらない。

Pandaniの輪行袋は前輪用カバーも
入っているので、それを除くとたったの
93g!
pandani_20130916-5.jpg
多い日も安心!!

材質は、軽量ウィンドブレーカの素材に似ている。

実際に入れてみた様子
左:Pandani POCKET輪行袋
右:ノーブランド 軽量簡単小型携帯輪行袋
pandani_20130916-1.jpg okutama-20121201-01.jpg
Pandaniの輪行袋は、ぴったりサイズ。
軽量簡単小型携帯輪行袋は前の方がダブダブ。

Pandaniの輪行袋は、耐久性のほうは極うすのため、いまいち。
ペダルが壁に当たると、布に小さな穴が開く。
Panaracerのパッチをあててみた。
pandani_20130916-2.jpg

この輪行袋は非常に小さいのでジャージのポケットに入れても邪魔になりません。
走るだけ走って疲れたら電車で帰ってこようなんて、無計画な遠出の時に最適です。

フロントのエンド固定にはこんなものを使用しています。
rinko_20100107-1.jpg
輸送時の梱包に使用するものです。
自転車屋で無料でいただきました。

これ以外に、ハンドルとペダルの固定用に1mのビニール紐を4本用意しています。
[ 2013/09/17 23:59 ] インプレ - 輪行袋 | TB(0) | CM(2)
けんちゃん、おはようございます。

軽くて、小さいの魅力的です。
超速FIVEだと、万が一を考えて持つには
大きすぎ・重過ぎ。

私の場合は、Pandaniは別途紐を購入して担いで
前後バックも担ぐと、前輪を手持ちして運べるかが
問題ですが、
これシートポストキャリアをはみ出して
カバーすることは可能でしょうか
(多分一緒にカバーするのは無理だと思うので)
[ 2013/09/18 04:20 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは。

サドルを出す穴は開口部の長さ31cmです。
適当な布で試してみてください。
ちょっとサイズ的に厳しいかも。
[ 2013/09/18 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ