和田峠、入山峠 - 2013/08/04 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 和田峠、入山峠 - 2013/08/04

和田峠、入山峠 - 2013/08/04

陣馬街道は八王子から相模湖につながっている、その途中の峠が和田峠です。
八王子側から登ると途中の風景がじいちゃんが住んでいた
和歌山の九度山町に似ていて郷愁をさそいます。

里山の田んぼ
wada_201308042-3.jpg wada_201308042-1.jpg

無人野菜販売所
wada_201308042-2.jpg wada_201308042-4.jpg
たべて~でもザル山盛りはむりです。

恩方マス釣場。マスつりとBBQが楽しめます。
wada_20130804-01.jpg

さらにまっすぐ行くと、陣馬高原の標識が出てこの橋のところが
子供が飛び込んでいた場所です。
wada_20130804-02.jpg wada_20130804-03.jpg
今日はつりをしていました。

今日の記録28分50秒
wada_20130804-05.jpg

途中で見つけた生き物
カミキリムシ。手に取ったら噛まれた。
wada_20130804-15.jpg

ミヤマカラスアゲハ?かな
wada_20130804-16.jpg wada_20130804-13.jpg
給水中。よく見るとお尻から水を出している。

今日は2本目
入山峠
wada_20130804-10.jpg wada_20130804-11.jpg

くれてなお
命の限り
蝉しぐれ
wada_20130804-17.jpg
今日は蒸暑い!
[ 2013/08/04 22:43 ] 走行記録 | TB(0) | CM(2)
けんちゃん、こんばんは

解説ありがとうございます。
本当、ツーリングって雰囲気の所ですね
しかし、土地勘がないのでググッたら
両峠ともエスケープルート無しの
本当山の中、大変だこりゃ
[ 2013/08/05 20:35 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんばんは。
里山の、のどかな風景の後は
平均10%の激坂なんです。
都心から最も近い坂馬鹿むけコースです。
[ 2013/08/05 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ