和田峠、入山峠 - 2013/06/09 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 和田峠、入山峠 - 2013/06/09

和田峠、入山峠 - 2013/06/09

金曜日に飲みすぎて土曜日は寝たきり。
今日はがんばって起きたが10:30出発

多摩川の風は涼しいです。
wada_iriyama_20130609-01.jpg

久しぶりにMAVIC KSYRIUM SLではなく
ULTEGRA WH-6600に戻してみた。
うーんこっちの方が走りやすいかも。
巡航速度もこっちの方が速いみたいです。

今日の昼食はパン生活
wada_iriyama_20130609-02.jpg wada_iriyama_20130609-03.jpg
クルミパン、ずんだパン、ミニウィンナーパン
コーヒーは一杯無料。

ずんだパンうまいです。
wada_iriyama_20130609-04.jpg
中にずんだあんが入っています。

13:23 陣馬高原下バス停 スタート
wada_iriyama_20130609-05.jpg

今日の記録 29分20秒
wada_iriyama_20130609-06.jpg
なぜか今回タイムがいいぞ?
先週やったことと言えば。
・火曜日に深酒
・金曜日に深酒
しかも、ホイールは少し重いアルテグラ
これは、深酒によるカーボンローディング効果か??

醍醐林道に行こうとしてこんな表示を見つけた。
wada_iriyama_20130609-07.jpg
和田峠大明神参拝口???
しかも後ろに見えている階段が参拝口につながる階段のようだ。

いや、やめておうこう。
もうやりません。ビンディングシューズでの登山。

気になった方はこちら。

醍醐林道の下りの景色
wada_iriyama_20130609-08.jpg
下りはウグイスの鳴き声で良い感じ。

ここから林道盆堀線
wada_iriyama_20130609-10.jpg

途中で見つけたへびイチゴ。
wada_iriyama_20130609-11.jpg
たくさん生えていた。

子供の時にどんな味がするのかな?って
食べてみたことがある。
遠い昔の記憶なので味は忘れたが、
2回目食べた記憶が無いのでまずかったのだろう。

入山トンネル
wada_iriyama_20130609-12.jpg wada_iriyama_20130609-13.jpg

はい、入山峠到着。15:23
wada_iriyama_20130609-14.jpg
和田峠と比べるとずいぶん楽です。

カエデのトンネル。
wada_iriyama_20130609-15.jpg
秋に来るときれいですよ。
前に来たときは途中にダートがあったのですが、
今は全て舗装されています。

きょうも良い自転車日よりでした。
wada_iriyama_20130609-16.jpg

そうそう、ULTEGRA WH-6600ですが、
やっぱこっちの方が良いかも。
長距離のでこぼこ道のロードノイズがまろやかです。
巡航速度もKSYRIUM SLと変わりなし。
スタートがほんの少し重いけれど逆にスピードに乗ると
こちらの方が楽です
やっぱ、軟弱な足にはシマノですかね?
[ 2013/06/09 22:29 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中