やなか珈琲店 - 珈琲ポタリング2013/02/16 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > ポタリング - コーヒー > やなか珈琲店 - 珈琲ポタリング2013/02/16

やなか珈琲店 - 珈琲ポタリング2013/02/16

3年使った吉田カバンのPORTERを修理に出した。
仕事のカバンにはいつもPCを入れているので普通のカバンだと
1年で擦り切れてだめになる。その点吉田カバンは丈夫で良い。
今のカバンは3年で持ち手の縫い目がほつれてきたので
武蔵小山のパルム商店街にある田中かばん店に修理に出した。
修理代金1500円。
ちなみに前のカバンは8年使った。良いものは何年でも使える。

修理の終わったカバンを受け取ってコーヒーを飲みに行く。
やなか珈琲店 武蔵小山店
coffee_20130223-1.jpg
パチンコ屋の横の裏路地にある。目立たない場所ですがお客様は途切れずにやってくる。
全自動焙煎機トルネードキングでその場で焙煎してくれるお店です。

「今日のコーヒー」を注文した。
coffee_20130223-2.jpg
都会の裏路地の風景がなんだか落ち着く。
私とはまた違った珈琲の楽しみ方(^O^)
珈琲ポタ…楽しそうですね。
私の珈琲ポタは行きつけの焙煎屋さん行く時くらいかなぁ~(^_^;)
[ 2013/02/25 21:12 ] [ 編集 ]
ふぅ~さん こんばんは。
GoogleMAPの「焙煎」検索であっちにウロウロこっちにウロウロです。花粉の季節はユルポタで楽しんでます。
いまだに、豆の違いを文章で説明できませんが、美味しいコーヒーに出会った時はうれしくなりますよね。
[ 2013/02/25 23:15 ] [ 編集 ]
書記長、こんばんわ!

吉田吉蔵さんの「一針入魂」、グっとくる言葉ですよねぇ。。。

アッシも吉田カバン、大好きです!
高くて滅多に買えないけど・・・。
[ 2013/02/27 21:39 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、
やっぱMade in JAPAN最高ですよね。
驚くほど軽量で丈夫なので愛用してます。
使用年数で割ると意外とお得なんです。
あ、これかみさんに言い訳する時の常套句です。
[ 2013/02/27 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ