コーヒーファクトリー ホシナ - 珈琲ポタリング2013/02/16 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > ポタリング - コーヒー > コーヒーファクトリー ホシナ - 珈琲ポタリング2013/02/16

コーヒーファクトリー ホシナ - 珈琲ポタリング2013/02/16

iPone3GSの6.1JB SIMフリー化に3週間越しで取り組んでやっとうまくいった。
結局、前のJB状態からだとリカバリー中に
DFEモードから抜け出てしまってエラーになっていた。
redsn0wでOSを上書きしてからiTunesでリカバリーするとうまくいくことが分かった。

そんあこんなで、結局暗くなってからコーヒーポタリング。

コーヒーファクトリー ホシナ
coffee_20130217-1.jpg coffee_20130217-2.jpg
大田区池上の和菓子屋西河屋の横にある。
電信柱の影になって、ぱっと見た目には分かりにくい。

マスターにブレンドコーヒーを入れてもらう。
豆も買って帰るのだが、なぜかマスターの入れるコーヒーの方がおいしい。
話好きのマスターでコーヒーの入れ方を聞きながら飲んでいたのでコーヒーの写真は撮り忘れた。
coffee_20130217-4.jpg coffee_20130217-3.jpg

マスターの説明では、あんまり熱いお湯で入れると苦味が出すぎるそうな。
熱すぎないお湯でゆっくり入れるのがコツだそうです。
入れた後に少し温度が下がっているので、もう一度少しだけ暖めて出していました。
熱すぎず、ぬるくない温度。これがプロの技か。と関心しつつ味わう。
コーヒーは奥が深い。
自転車と珈琲…共通の話題(^o^)/
と思い、ついコメントしちゃいました(笑)
私の場合、自転車は初心者ですが(^_^;)
[ 2013/02/20 21:11 ] [ 編集 ]
ふぅ~さん こんにちは、
遅レスですみません。
昔からコーヒーは良く飲むのですが銘柄とか味の違いはさっぱり記憶できません。ただ、会社の自販機とコーヒー専門店のマスターが入れるコーヒーはぜんぜん違いますね。
[ 2013/02/23 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中