旗の台 珈琲専門店オアシス - 珈琲ポタリング2013/02/09 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > ポタリング - コーヒー > 旗の台 珈琲専門店オアシス - 珈琲ポタリング2013/02/09

旗の台 珈琲専門店オアシス - 珈琲ポタリング2013/02/09

春一番がふいて花粉症の私にはシーズンオフにの季節になりました。

今日は花粉症の薬をもらいに行ったついでに、コーヒーポタリング。
旗の台の珈琲専門店オアシス。
oasis_20130209-1.jpg

ちょっとシャイなマスターと
おしゃれなコーヒーカップ
透き通った珈琲が特徴です。
oasis_20130209-2.jpg

カウンター席に座って
マスターの珈琲を入れるのをみます。

豆を一杯分挽いて、フィルターに入れて形を整える。
カップをお湯で暖めてお湯を切ったら
ドリッパーにお湯をゆっくりそそぐ。
コーヒーのドームがむくむくと盛り上がって
良い香りがしておいしそうな抽出液がしたたる。

プロの仕事は何度見ても飽きない。
書記長、こんちゃっす。

マスターが珈琲いれるお店で一服、なんて、
書記長、大人ですね。
 アッシはタリーズに一人で入るにもドキドキします。

花粉の季節からのご帰還をお待ちしております!
今年も乗鞍スカイラインで再会でしょうか?
[ 2013/02/12 14:42 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、
もちろん今年も行きますよ!
よろしく!
[ 2013/02/17 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中