奥多摩 - 2012/12/01 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 奥多摩 - 2012/12/01

奥多摩 - 2012/12/01

目覚ましが鳴ったのが6時、うーん、寒い・暗い・無理だ。

二度寝して起きたのが8時
カミさん>あんた、雨みたいよ~ やめておけば~
通りで薄暗いわけだ
久しぶりだし、予報は1mmの雨なので出かけるか~

かなり分厚い雲で、薄暗い。気温10度。
okutama-20121201-19.jpg

紅葉してますね。
okutama-20121201-16.jpg okutama-20121201-18.jpg
okutama-20121201-17.jpg okutama-20121201-23.jpg

途中で見つけた猫。
okutama-20121201-15.jpg
尻しか見せずになかなかこっちを向かない。

しつこく呼んでみると・・・
okutama-20121201-14.jpg
こっちを向いたけど、なんだよ~って顔してる。

羽村堰の近くの用水路。
okutama-20121201-13.jpg okutama-20121201-22.jpg
写真を撮っているとぽつぽつきた。

走っているうちに本降りに。
ミゾレ混じりで冷たいけれど、結構気持ち良い。
okutama-20121201-12.jpg
少し小ぶりになったので蕎麦屋まで移動。
途中、靴の中まで雨が浸みてくる。
レイン用シューズカバー持ってくるんだった・・・

御嶽のあたりは気温がぐっと下がって雨も冷たい。
「そば処きむら」に到着。
okutama-20121201-10.jpg okutama-20121201-11.jpg
年中無休で朝10:00から夕方7:00までやっている。
晴れていればお客様でいっぱいなのに、
今日の客は私だけのようだ。

鍋焼きうどんを注文。
okutama-20121201-09.jpg

食べているうちに雨も上がって晴れてきた。
okutama-20121201-20.jpg okutama-20121201-08.jpg

今日は無理をせずに温泉でも入って帰るか。
okutama-20121201-07.jpg

奥多摩で見つけたレンタサイクル。
okutama-20121201-03.jpg
下って、青梅で返却可能だそうな。
これ、なかなか良いかも。
今度、会社の人を連れてこよう。

温泉入って、
okutama-20121201-04.jpg okutama-20121201-06.jpg

饅頭食べて
okutama-20121201-05.jpg okutama-20121201-21.jpg

さあ、電車で帰ろう。
okutama-20121201-02.jpg

南武線で帰ったのですが、
okutama-20121201-01.jpg
自転車を縛るところが無くてちょっと後悔。
中央線で帰った方が良かった。
[ 2012/12/01 22:44 ] 走行記録 | TB(0) | CM(4)
けんちゃん、おはようございます

この時期の雨、キツイですよね、
汗と雨に冷たい風..

こちらも駅の青空に停めていたら
突然の雨で..
予報で降るって言ってたかな?
[ 2012/12/02 04:43 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

ウェアとレーパンは濡れても冷たくないのですが、
シューズと手袋は冷たくてだめですね。

こんな雨の日に、何台もロードをみかけました。
[ 2012/12/02 11:14 ] [ 編集 ]
書記長、雨の中、お疲れ様ッス!
温泉入った後、再度サドルに跨がろうという勇気に感激ッス。
(アッシだった絶対、宿に泊まってしまう予感がします)

そういえばそろそろ2012年も終わりですが、
来年もヒルクライムなどでガッツリ宜しくお願いします!
 久々にシモーネ忘年会もやりたいですね・・・
[ 2012/12/17 23:09 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、

来年はヒルクライムにがっつり行きたいですね。

忘年会のれんちゃんで体重2キロ増加です。
今週末もストーブの前で居眠りかな~
[ 2012/12/21 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中