和田峠 - 2012/11/3 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 和田峠 - 2012/11/3

和田峠 - 2012/11/3

ススキにコスモス。すっかり秋になりました。
wada_20121105-02.jpg wada_20121105-03.jpg
前に乗ったのが初夏。このブログはライト評価専門かってぐらい
ずいぶんご無沙汰していました。

お昼に家を出たので結構のんびり走行です。
wada_20121105-04.jpg

いつもは陣馬街道は単なる通過点なので気が付かなかったのですが・・・
パン生活?3時前なのでおやつにしましょう。
wada_20121105-05.jpg
子供の遊びスペースまであるので店内は子連れの親子でイッパイです。

外のテーブルでゆっったり。
豆パンにエクレアです。
wada_20121105-06.jpg

15:37 陣馬高原下バス停スタート
wada_20121105-07.jpg

午後3時を過ぎるとひんやりとしています。
3ヶ月走っていなかったので結構きつい。
腰も痛いし、足もつりそう。

16:06 和田峠到着
wada_20121105-08.jpg
今日の記録は29分00秒

陣馬街道の里山は、夕焼け小焼けで歌われている場所だそうな。
wada_20121105-01.jpg
綺麗な空です。

今日の晩飯は味噌煮込みうどん。
wada_20121105-09.jpg wada_20121105-10.jpg

気をつけて帰ろうっと。
wada_20121105-11.jpg
[ 2012/11/04 16:14 ] 走行記録 | TB(0) | CM(2)
書記長こんばんわ、
久々の峠記事ですね、復活おめでとうございます!

アッシもそのうち和田峠にまた行きたいのですが、
和田峠は何月くらいまで凍結したりせず
安全に登れるのでしょうか・・?
[ 2012/11/05 22:34 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、
和田峠は1年中オンシーズンですぞ!
凍っていれば引き返せばよしです。^^;

まじめに答えると、
たいてい凍るのは、2月から3月の立春の次期ですかね。
Weathernewsのピンポイント予報で陣馬高原下バス停の気温を調べて6度以下になっていなければ峠でも凍る心配無しです。(大雑把に100m上がるとで1度下がる)週中に雨とか雪が降っていなければ零度以下でもOKですよ。
[ 2012/11/05 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中