大弛峠(おおだるみとうげ) - 2012/07/15 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 大弛峠(おおだるみとうげ) - 2012/07/15

大弛峠(おおだるみとうげ) - 2012/07/15

5月に積雪で断念した大弛峠にもう一度挑戦です。

今回は初っ端からいろんなことが・・・

新宿から中央線に乗ると、
右に朝まで飲んでいたらしい若いお兄さん、
左に40くらいのおじさん。
右も左も爆睡で、右のお兄さんはこちらの肩にもたれて
左のおじさんは組んでいた手がパラリと外れてこちらの
股間に・・・うつろな頭で・・・狙われているのかオレ?・・・・
こっちも眠いので、股間だけガードしながら爆睡。

目が覚めると、塩山。 8:08
oodarumi_20120716-26.jpg
今日は登山客が多いですね。

さて、セブンイレブン塩山三日市場店で
食料を買出ししたのだが・・・
oodarumi_20120716-25.jpg oodarumi_20120716-24.jpg
なんでガム?
店員>お客様!抽選でガムがあたりました!
けんの心の声>こんな時にガムかよ~

試しに、ウェストバッグに・・・入りきらん!
oodarumi_20120716-23.jpg
すまん!荷物なので即ゴミ箱行!

琴川ダムまでの道。
oodarumi_20120716-22.jpg
下から見ると結構きつい坂だ。
少し霧が出ていて、涼しい
ヒグラシが鳴いている。
カナカナカナカナ
ついでにカエルの首を絞めたような変な鳴き声も
イ”-イ”-イ”-

ダムの手前で水の補給。
oodarumi_20120716-21.jpg
岩の奥の方から湧いているようだ。
この水はうまい。
横に俳句が書いてある。
「尊とさや姥の泉湧き井出る」

霧が晴れてきた。
今日の雲は下の方の低い雲と
上の方の2層になっている。
oodarumi_20120716-20.jpg
ウグイスが鳴いている。
ホーホケキョキョキョキョ

琴川ダム 10:52
oodarumi_20120716-19.jpg

峠の手前2km
oodarumi_20120716-16.jpg
前回断念した場所だ。

大弛峠2360m 12:40
oodarumi_20120716-15.jpg oodarumi_20120716-14.jpg
汗をかいているせいもあるが結構寒い。

右側に100Mほど行くと大弛小屋
oodarumi_20120716-13.jpg oodarumi_20120716-12.jpg


今日の目的はこれです。
昼食のカレーと珈琲
oodarumi_20120716-11.jpg oodarumi_20120716-10.jpg
ご飯は半分にしてもらいました。

下山 13:24
oodarumi_20120716-09.jpg
晴れてきました。

今日2回目の琴川ダム
oodarumi_20120716-08.jpg
oodarumi_20120716-07.jpg

乙女高原で見つけた花。
oodarumi_20120716-18.jpg

藤原庵 15:01
oodarumi_20120716-05.jpg
今日2つ目の目的地。

お通しの花まめ。
oodarumi_20120716-04.jpg
甘くてうまい。

山菜の盛り合わせ。
蕎麦と一緒にいただく。
ビールに合いそうですね~
oodarumi_20120716-03.jpg
左の方が、破竹
右の方が、フキとふきのとう
下の方が、ワラビと山椒
真ん中が、木苺とイタドリ
もっと詳しく説明していたが忘れてしまった。
次来る時はキノコの盛り合わせを注文してみよう。

16:47甲府発ホリデー快速ビューやまなし号
oodarumi_20120716-02.jpg

この後、勝沼でワインを買ってきた登山客が宴会を始めてにぎやかに。
[ 2012/07/16 11:16 ] 走行記録 | TB(0) | CM(3)
書記長、こんちゃッス!
先週乗鞍で、今週末さっそく峠に繰り出すとは、
やる気モードですね!?

なにはともあれ、左右、熟男子から
股間を狙われてる景色が頭から離れません。
 股間は最後まで無事でしたか?
[ 2012/07/16 12:24 ] [ 編集 ]
会長、こんにちは。

左の人は立川あたりで降りました。
立川ってあの有名な店が・・・

峠でもうひとつ。
山ガールに自転車で登ってきたって説明すると・・・
ドMですね~ってほめられました!!
[ 2012/07/16 18:26 ] [ 編集 ]
けんちゃん、おはようございます。

今の時期に寒い処行けるなんて..すごいです。

山梨方面は行ってみたいのですが(大弛は
とてもとてもですが)、三島方面からは
アクセスが..
[ 2012/07/19 05:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ