第9回乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム - 後編 2011/07/08 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 第9回乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム - 後編 2011/07/08

第9回乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム - 後編 2011/07/08

C1グループの先頭でスタートしたのですが。
スタート直後に気合の入ったグループにおいていかれてます。
norikura_20120709-01.jpg

霧の中の応援ご苦労さんです。
norikura_20120709-02.jpg

だんだん霧が濃くなっていく。
norikura_20120709-03.jpg norikura_20120709-04.jpg
norikura_20120709-05.jpg norikura_20120709-06.jpg

この当たりで・・・
先に行ったはずのキタさんが調子悪そうにゆっくり登っている。
後で聞くと、リアディレーラーの調整不良でインナーに入らないし、
体重は5キロ増加の2重苦で苦しんでいたようです。

そしてその直後に3分遅れのグループのはずの会長に、
「お先に~」ってどんだけ速いんですか!

ここで約半分。日がさしてきて幻想的な風景だ。
norikura_20120709-07.jpg norikura_20120709-08.jpg

最後のつづら折が見えてきた。
norikura_20120709-09.jpg norikura_20120709-10.jpg

後方の登ってきた坂を撮影。
norikura_20120709-11.jpg norikura_20120709-12.jpg

ココから先は傾斜がゆるくなる
norikura_20120709-13.jpg
ラストスパートでゴールする。
記録は1:49:54。

会長と記念写真。
norikura_20120709-14.jpg norikura_20120709-15.jpg

norikura_20120709-16.jpg

下山の列に並んでいると会長から...
norikura_20120709-17.jpg
「これ友達のでしょう?」
え”~キタさんのタグが付いている!
前の日土砂降りだったのでタグ持ち帰りで、夜に付けたときに間違ったみたいです。

下山の光景、いい景色です・・・
norikura_20120709-18.jpg
norikura_20120709-19.jpg
norikura_20120709-20.jpg

と思っていたらほとんど霧の中!
norikura_20120709-21.jpg
下山の無いヒルクライムって無いものですかね~

温泉入って
norikura_20120709-22.jpg
終了です!
[ 2012/07/09 23:43 ] 走行記録 | TB(0) | CM(4)
書記長、お疲れ様です!

あの坂を走りながらカメラ撮影してたとは・・・凄いッス!!!
アッシなんて後半はボトルを取るだけでフラフラしてましたよ。。。
[ 2012/07/10 12:14 ] [ 編集 ]
会長、こんばんは。

急な坂ほどゆっくりなので、
写真は取り放題です。
写真を撮らないともっと速いかって
言うと・・・・
年寄りは心拍数165で限界です。
[ 2012/07/11 00:26 ] [ 編集 ]
けんちゃん、遅レスすいません。

乗鞍ですか~、レースはともかく
長野方面は1回は走ってみたいと
思うのですが、霧の中もいい雰囲気
ですね。
(レース中はそれどころじゃなかったと
思われますが)
[ 2012/07/14 03:48 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。

霧の中の登りは気もちよかったですよ。
でも下りは前が見えないし手先が冷たいので結構時間がかかりました。
[ 2012/07/14 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ