Honda フィット 1300cc - 自転車が楽に載る小型車 - その2 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 自転車その他 > Honda フィット 1300cc - 自転車が楽に載る小型車 - その2

Honda フィット 1300cc - 自転車が楽に載る小型車 - その2

フィットに2台自転車を載せてみました。
fit_20120709-1.jpg fit_20120709-2.jpg
結構簡単に載るのですね。びっくりです。
固定は、フロントフォークをミノウラのキャリアで固定しているだけです。

こちらの記事もご覧ください。
Honda フィット 1300cc - 自転車が楽に載る小型車

#2014/03/26追記
自然大好さん御質問ありがとうございます。
「一人なら、チャリの横で寝ることもできますか?」
の回答です。
もちろん寝れます。助手席側を後ろにほぼフラットに倒すことができます。
fit_20140326-1.jpg
前には倒すことができないので後ろに寝ると座席にちょっと足があたります。

後部座席は片側だけ倒すことができるので、
自転車1台と3人乗車も可能です。
fit_20140326-2.jpg

注意点ですが、運転席側でエンジンを付けたまま寝るのはやめましょう。
誤ってアクセルを踏んでしまうとエンジンの過回転で加熱炎上することがあるそうです。
私も運転席側で寝たことがあるのですが異常なエンジン音で目が覚めて
気がつくとアクセルを全開で踏んでいました・・・^^;
[ 2012/07/09 20:38 ] 自転車その他 | TB(0) | CM(7)
書記長、週末はお疲れ様です。

結構スッキリ2台乗るんですね-。
アッシは荷物の整理が出来ないタイプの人間なので、
ミニバンなのに自転車1台+荷物でギュウギュウ状態です。。。

なにはともあれ、週末のレース楽しかったッス、お誘いあざッス!!
[ 2012/07/09 22:02 ] [ 編集 ]
会長今晩は。
来年は、お弟子さんも一緒に上りましょう!
まずは、和田峠でトレーニングですかね。
[ 2012/07/09 22:43 ] [ 編集 ]
見事に車に自転車がつめますね。車種はフイットシャトルでしょうか、それともフイットでしょうか教えてください。
[ 2014/03/19 00:14 ] [ 編集 ]
見事に車に自転車がつめますね。車種はフイットシャトルでしょうか、それともフイットでしょうか教えてください。
[ 2014/03/19 00:15 ] [ 編集 ]
自然大好さん、こんばんは

型式:GE6のフィットです。
前輪はずしてミノウラのキャリアで
フロントフォークを
固定すればぴったりです。
2台乗せのときは助手席が若干窮屈です。
シャトルだともっと余裕で乗ると思います。
[ 2014/03/19 00:41 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
車の乗り換えで1300CCのフイットを考えています。
一人なら、チャリの横で寝ることもできますか?
[ 2014/03/26 22:03 ] [ 編集 ]
自然大好さん、こんばんは、
質問の内容がなるほどなので、調べてみました。
助手席に寝れます。
記事のほうに写真を載せました。
[ 2014/03/26 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ