直火焙煎珈琲 香炉庵 - 珈琲ポタリング2012/06/24 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > ポタリング - コーヒー > 直火焙煎珈琲 香炉庵 - 珈琲ポタリング2012/06/24

直火焙煎珈琲 香炉庵 - 珈琲ポタリング2012/06/24

昨日友人の結婚式2次会で飲みすぎて今日は走行不能なのでポタリング。

直火焙煎珈琲 香炉庵
お店に入ると焙煎されたコーヒーの香ばしいかおりがします。
coffee_20120624-4.jpg
場所はちょっと分かりにくいですが、雪谷大塚の駅の近くです。

棚に何種類も豆がありますのでこの中から自由に選びます。
どの豆もこのお店で焙煎した豆です。
coffee_20120624-1.jpg
沢山あるのでどれにしようか迷います。
マスターの説明では、中位に焙煎した豆は苦くないですよとのこと。
教えていただいた豆から選びました。

マスターが手際よくいれているところ。
左にあるのが焙煎器です。
coffee_20120624-2.jpg
選んだコーヒーはブラジル産。

良い香りがする。至福のひと時。
珈琲の香りとこのなんでもない風景に癒されます。
coffee_20120624-3.jpg
なぜが、マスターの入れたコーヒーは自分で入れるより香りが豊かなんですよね。
不思議です。

何種類かのんでみて気に入った豆を買っていくのがお勧めです。
通販もありますので珈琲好きの人はこちらからどうぞ。
直火焙煎珈琲 香炉庵
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ