和田峠→甲武トンネル→浅間嶺→秋川 - ダイエット中 2012/05/19 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 和田峠→甲武トンネル→浅間嶺→秋川 - ダイエット中 2012/05/19

和田峠→甲武トンネル→浅間嶺→秋川 - ダイエット中 2012/05/19

健康診断を受けたらLDLコレステロールが198mg/dl
何年も前から値が高いのは知っていたが他の
値が正常なのでOK~て思っていたら。
入社時健康診断書に「業務に支障あり」なんてコメントを
書かれて大慌て。一家路頭に迷わせる気かよ!

近くの内科に行ったら
医者>治療が必要ですね。
けん>どんな治療ですか?
医者>6ヶ月食事の改善と運動
医者>もし下がらなかったら薬物治療

そんなわけでダイエットに取り組み中。

iPhoneの「カロリー管理」で摂取カロリーを管理。
wada_20120519-15.jpgwada_20120519-16.jpg
4キロ減が目標なのだが、1555kcalしか摂取できない。
自転車の時もハンガーノックにならない程度に制限。
正直、腹が減ってつらい。

前置きが長くなったが、今日のレポスタートです。
今回のルートには3つの峠がある。
和田峠、甲武トンネル、浅間嶺
お昼は、浅間嶺の「峠の茶屋そば処みちこ」でそばを食べる予定。


今日はちょっと遅い5時50分起床。

南武線のところで、カメラを構えている人が沢山いたので聞いてみると、
貨物と富士山が同時に取れる絶好のポイントだそうだ。
wada_20120519-01.jpg wada_20120519-02.jpg

陣馬高原下バス停スタート。9:40
wada_20120519-03.jpg

今日の和田峠は、なんか調子が良い。
タイムは久しぶりの29分28秒。
wada_20120519-04.jpg
コーヒーで一服。
2キロ減量した効果が出ているようだ。

和田峠の下り、富士山がくっきり見える。
wada_20120519-14.jpg wada_20120519-13.jpg

甲武トンネルに抜ける途中のゴルフ場の景色。
wada_20120519-05.jpg

甲武トンネル手前の坂。
wada_20120519-17.jpg
結構傾斜がきつい。

甲武トンネル 12:12
wada_20120519-06.jpg
そろそろ腹が減ってきた。

浅間嶺の登り。これも結構傾斜がきつい。
wada_20120519-07.jpg wada_20120519-08.jpg

峠の茶屋到着。13:24
そばを注文したらうどんしかない。
wada_20120519-09.jpg wada_20120519-12.jpg
おかしいなーと思いながら食べていると。

あれ?もしかして・・・
「峠の茶屋本家」?
wada_20120519-10.jpg wada_20120519-11.jpg
さらに奥のほうにもう一軒茶屋があるようです。
道が崩れて、現在工事中。(迂回路あり)

峠の景色。
wada_20120519-19.jpg

秋川から多摩川へ。
wada_20120519-18.jpg

走行距離:160km
[ 2012/05/20 17:05 ] 走行記録 | TB(0) | CM(4)
書記長こんばんわ、またまた峠三昧ですね。

先日コメでお薦め頂いた乗鞍、
悩みに悩んだ末、申し込みましたっ!!

ただ、まだ家族の了承がとれてないので
どうなることやら・・・

 無事家族を説得できたら、現地でお会いしましょうっ!
 もしかすると家族と共に現地でお会いする事態になるかもっ(>_<)
[ 2012/05/24 23:36 ] [ 編集 ]
会長、こんばんは

シャトルバスもありますので、家族に雄姿を見せる絶好の機会ですよ!
現地で会いましょう。
[ 2012/06/02 20:26 ] [ 編集 ]
けんちゃん、お早うございます。
遅レス、すいません。

ダイエットですか..耳が痛い。
私の場合食事せずに半日・1日走っても
ハンガーノックって状態は経験無いので
基本食事なしですが(まあその程度の運動強度
ですが。あっ糖分は摂ってますね)
普段の間食が..
[ 2012/06/12 04:09 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、こんにちは。
カロリーコントロールで、3.5キロ痩せました。
維持するのが大変なんですよね。
[ 2012/06/13 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ