大峠、松姫峠 後編 2012/05/05 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 大峠、松姫峠 後編 2012/05/05

大峠、松姫峠 後編 2012/05/05

前編は、萌黄色の山を堪能しました。
さて後編スタートです。

大峠のゲートを越えてすぐに・・・
がけ崩れ・・・
しかも、小さいがけ崩れが永遠とつづく・・・
もえ~じゃ無くて「もうええ」かげんにせい!ちゅーの!
matsuhime_20120505-01.jpg matsuhime_20120505-02.jpg
matsuhime_20120505-04.jpg matsuhime_20120505-05.jpg
スピード出したら死にまっせ。
登りよりゆっくりしか行けませんがな~

しかも・・・
こんなところに・・・
matsuhime_20120505-07.jpg

ディズニーランドのカリブの海賊かよ!
matsuhime_20120505-08.jpg
この後もイッツアスモールワールドのように
ザーザー水が流れる路を数百メートルも走行する。
こんなところでディズニーランド気分が味わえるなんて
し・あ・わ・せ?

ブレーキをずっと握ったままなので手がいて~

景色も良いですよ~
matsuhime_20120505-03.jpg
matsuhime_20120505-12.jpg
matsuhime_20120505-09.jpg matsuhime_20120505-11.jpg
matsuhime_20120505-10.jpg

やっと、ふかしろ湖に到着。12:50
matsuhime_20120505-13.jpg
matsuhime_20120505-14.jpg
matsuhime_20120505-15.jpg

下りに2時間。腹減った~
とりあえず持っていた大福を食べて、

さて、トイレ。
結構綺麗なトイレと思って入ると、
matsuhime_20120505-17.jpg matsuhime_20120505-16.jpg
便器の周囲も便器の上も
テントウムシがウジャウジャいる。

座って用を足していると
足に登ってきて気持ちわるい。
二星と十二星?のやつが居たが、
なんでトイレでカーニバルやってんだよ!

さあ出発。めし~、足いて~
ささっと松姫峠に登って昼飯にしますよ!
matsuhime_20120505-18.jpg

松姫トンネル作っています。
開通するとふかしろ湖から小菅村まで行けるようです。
自転車のりには、関係ないですね。
matsuhime_20120505-19.jpg

松姫の登りも良い景色です。
matsuhime_20120505-20.jpg
matsuhime_20120505-21.jpg

松姫峠到着。14:20
matsuhime_20120505-23.jpg matsuhime_20120505-22.jpg
いつもの悪い癖で、峠の直前200mだけ
ダンシングでゴールしてみた。
ぜーぜー言ってると、
またもや、ご婦人から
すごいわねー自転車で登ってきたの~
ってほめられました。

小菅村。はらへった鯉食べたい。
matsuhime_20120505-24.jpg

奥多摩湖に到着。15:12
ちょぃと遅い昼飯。
隣の綺麗なお店より。
この食堂が和みます。
matsuhime_20120505-26.jpg matsuhime_20120505-25.jpg
手打ちそばうめー

今日もいい一日でした。
matsuhime_20120505-27.jpg

自宅に20:00着。
走行距離:141km
[ 2012/05/07 21:10 ] 走行記録 | TB(0) | CM(4)
書記長、こんばんわ!

4ヶ月ブリの復活でいきなり峠×2の山盛りとは、さすがです・・・
というか、峠ごとに山ガールに逆ナンされてる点がさすがです。

 なにはともあれ、花粉も治まって外ライド復活ですね!
[ 2012/05/07 21:42 ] [ 編集 ]
けんちゃん、お久しぶりです。

久々に拝見すると、とんでもない条件の
ところを走行されているようで..
私だったら、最初の崩壊地点で
引き返せ(たかどうかも、う~ん厳しい選択)

あと、タイトルの日付が10日程
未来へシフトされてます。
[ 2012/05/08 05:00 ] [ 編集 ]
会長こんばんは、

一回り年上の山ガールに
よく話しかけられるんですよ。

今年もやっと自転車の季節が到来しましたね。
[ 2012/05/08 18:16 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さん、お久しぶりです。

本当だ。タイムシフトしてる。
教えてくれてありがとうございます。

今回は久しぶりの失敗コースです。
大雨の次の日の林道はやめようと
つくづくおもいました。
[ 2012/05/08 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中