のっけからもえ~ - 大峠、松姫峠 前編 2012/05/05 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > のっけからもえ~ - 大峠、松姫峠 前編 2012/05/05

のっけからもえ~ - 大峠、松姫峠 前編 2012/05/05

いきなり変なタイトルでスタートです。

松姫峠に行くルートには2つのルートがあり、
猿橋から国道139で松姫に登るのが普通ですが、
林道真木小金沢線を通ると大峠(1560m)、松姫峠(1244m) と2倍楽しめます。

4ヶ月走ってなかったのでちょっと無謀なコースですが
結果は・・・お楽しみです。

早朝4時起、5:50分に新宿発
ootouge_20120505-02.jpg ootouge_20120505-01.jpg
昨日の大雨がうそのように晴れています。

初狩 7:50
ootouge_20120505-03.jpg ootouge_20120505-04.jpg
いきなりもえ”~ですな~
この山の色が萌黄色ってやつです。
秋の山も良いですけど春も良いですな~

今日の補給ポイントとトイレは
セブンイレブン大月初狩町店と
深城湖の自販機です。
ootouge_20120505-05.jpg
朝食と補給食を買って出発!

真木交差点を右折すると、
こっちももえ~な山ですがな~
ootouge_20120505-06.jpg ootouge_20120505-08.jpg

このコースは渓流沿いのコースで見晴らしもいいですね。
ootouge_20120505-09.jpg ootouge_20120505-11.jpg
ootouge_20120505-10.jpg

このカーブの曲がり具合が好き!
ootouge_20120505-12.jpg

坂を上っていくと後ろの方に富士山が見えます。
ootouge_20120505-14.jpg ootouge_20120505-13.jpg
ootouge_20120505-16.jpg ootouge_20120505-15.jpg

大峠到着 11:02
ootouge_20120505-17.jpg ootouge_20120505-18.jpg
左の写真は峠のゲート、右は木の間から見える富士山
少し徒歩で登ると見晴らしがいいそうです。

降りてきた山ガールさん(お世辞です。)が教えてくれました。
これから、松姫行くんです。なんて話をしていたら、
すごいわね~自転車で登ってくるなんて~って激写されました。

登ってくる途中でヘロヘロになって休んでいたのは内緒です。
登りに時間がかかってしまいましたね。
不思議なことに自転車は一台も見かけませんでした。
こんないい峠なのにおかしいな~

怒濤の後編へつづく・・・
[ 2012/05/06 23:30 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ