FieldAccess - iPhone自転車用ナビ 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > インプレ - 自転車用ナビ > FieldAccess - iPhone自転車用ナビ

FieldAccess - iPhone自転車用ナビ

広域のオフラインマップは前の記事に書いたGalileo Offline Maps
使いやすいのですが、ヒルクライムの時に高度と走行距離を
見ることができる別のアプリを紹介します。

FieldAccess(350円)
国土地理院の地図を表示するiPhoneアプリです。
FieldAccess_20120504-2.jpg FieldAccess_20120504-1.jpg
GPXフォーマットのルートを取り込んでおくと
現在位置、走行距離、高度が分かりやすく表示できます。
オフラインデータの作成はiPhone上で行いますが、
一度に取り込める範囲に制約があり、あまり広範囲な
取り込みには向いていません。
タイムアタックを行うヒルクライムのルートなどを設定しておいて
ペース配分を見るのに適しています。

ルートの取り込みはこちらで解説したように、
ルートラボで作成→GPXファイルをOpera MiniでOPEN→FieldAccessで開く
で取り込みができます。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中