Ultrafire 502B Cree XML U2の調整 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 改造 - ライト > Ultrafire 502B Cree XML U2の調整

Ultrafire 502B Cree XML U2の調整

まずは、先日の多摩サイでのテスト。
Midで2灯点燈!!
UltraFire_20111127-1.jpg
いやー明るいです。

でも、問題が・・・
光が上にも広がるし、振動で頻繁にモードが切り替わる。

では対策しましょう。

まずは、上に広がらないようにアルミホイルを両面テープで貼ってみました。
簡単な対策ですが、なかなか良い感じです。
#左はシンプルカット、右側は中心の明るさを考慮したカットです。
UltraFire_20111127-3.jpg UltraFire_20111127-21.jpg

次は振動対策。
厚さ1mmの100円ショップアクリル板を3枚張り合わせて厚さ3mmにします。
直径17mmに削った後、中心に8mmの穴を開けます。
UltraFire_20111127-2.jpg
結構大変でした。

前後のスプリングのところに装着すると、
電池が中で動かないようにがっちり押さえてくれます。
UltraFire_20111127-4.jpg

走行テストは、まだしておりません。
後日レポします。
#2011/12/11追記
#3mmのアクリルスペーサーは、
#多少よくなるくらいです。
#根本的な対策にはほど遠い感じです。
[ 2011/11/27 23:29 ] 改造 - ライト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中