水干 多摩川最初の一滴(前編)- 2011/09/10 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 水干 多摩川最初の一滴(前編)- 2011/09/10

水干 多摩川最初の一滴(前編)- 2011/09/10

多摩川の源流を登っていくと笠取山に
最初の一滴が湧き出す水干がある。
ハイキングで行きたいと思っていたのだが・・・
けん>ハイキング行かない?
娘>行ってみたい!
かみ>父さんの行くところってすごい山の中よ~
娘>じゃあ行かない!
けん>え”~

そんなわけで一人で自転車で行ってみることにした。
一之瀬高原の作場平口駐車場から徒歩で約5.2km
本では片道2時間って書いてあるけど、
速く歩けば1時間でいけるよね~
なんて甘い見積もりでスタート

これが後でとんでもないことになる・・・

3:30 起床
4:10 メロンパンを食べてスタート
4:25 丸子橋
mizuhi_20110910-01.jpg
まだ真っ暗です。
涼しいけれど、湿度は高いです。
夜明けの様子です。
mizuhi_20110910-02.jpg
mizuhi_20110910-03.jpg
mizuhi_20110910-04.jpg
今日は良い天気になりそうだ。

8:32 奥多摩湖
mizuhi_20110910-05.jpg
途中でカップメンとおにぎり2個食べたのですが
食事の量が少ないようでお腹がすいて
パワーが出ません。

大菩薩ライン
mizuhi_20110910-06.jpg
今日はお仲間が多いです。
ロードが5台くらい、オフロードが3台くらい・・・
追い抜かれました・・・腹減った~

一之瀬高原の分岐の手前で作っていたトンネルが完成していました。
mizuhi_20110910-07.jpg
トンネル前の道路はまだ舗装工事中でした。

10:23 林道一之瀬線
mizuhi_20110910-08.jpg

途中崩れている場所あり。
ゆっくり行けば、通行には支障ありません。
mizuhi_20110910-09.jpg

腹へってもうだめだ~
おにぎり持っているけどガッツリ食べたい~

12:00 民宿でお昼にします。
この民宿、朝に電話しておけば手打ちそばを出してくれるらしいです。
mizuhi_20110910-10.jpg
mizuhi_20110910-11.jpg

このくらいガッツリ食べておかないとこの先持たないよね。
mizuhi_20110910-12.jpg
麺は半分食べてから撮影したので、この倍ありました。

12:43 作場平口駐車場
mizuhi_20110910-14.jpg
あれ?もう少し早く登り始めるはずだったのですが、
昼食を食べていたら遅くなってしまいましたね。

怒濤の後編へつづく・・・
[ 2011/09/11 23:06 ] 走行記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ