犬越路 2011/08/15 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 犬越路 2011/08/15

犬越路 2011/08/15

犬越路のログにコメントをいただいたので
今年の状況の確認のために行ってきました。

注意!!
2011年8月現在、犬越路(神之川林道)はがけ崩れの為
危険すぎるのでお勧めできません。

行きがけに今日の結果を暗示するようなオオボケかましてしまいました。
自宅の玄関を出てさーて出発!って自転車にまたがると・・・
ペダルがやけに軽い!BBもチェーンも新品のように滑らか・・・
ゲー!チェーンが無い!すっかり忘れてた~
朝からチェーン取り付けして10分のタイムロス。

丸子橋 5:08
inugoe_20110815-01.jpg
ネットリまとわり付くような湿気と生暖かい気温です。
和田峠 8:20
inugoe_20110815-02.jpg
登り道は川が流れていて涼しいです。
今日のタイム 34:30

道志ダム 10:20
inugoe_20110815-03.jpg
この辺は暑いです。

神之川林道のゲート 11:12
inugoe_20110815-04.jpg

がけ崩れその1
inugoe_20110815-05.jpg

水が流れて路が削れてます。
石もごろごろ。
路面が荒れているのはココだけではなく
峠までずっと荒れています。
inugoe_20110815-06.jpg
この時点で自転車から降りて押してます。
自転車が一緒ならサイクリングだよね?

がけ崩れその2、3、4、5・・・・・
通過する時に上から小石がパラパラ・・・
inugoe_20110815-07.jpg
inugoe_20110815-08.jpg
inugoe_20110815-09.jpg
inugoe_20110815-10.jpg
inugoe_20110815-11.jpg
inugoe_20110815-12.jpg
inugoe_20110815-13.jpg
inugoe_20110815-14.jpg
inugoe_20110815-15.jpg
inugoe_20110815-16.jpg
inugoe_20110815-17.jpg
inugoe_20110815-18.jpg
inugoe_20110815-19.jpg
inugoe_20110815-20.jpg
inugoe_20110815-21.jpg

途中でちょっとまたがってみたら
いきなりバーストパンク
あ”~何でこんなところに行こうと思ったの??
ヘトヘトです!!99%徒歩です!!涙)

やっとトンネルに着きました。 14:17
inugoe_20110815-22.jpg

今日の消耗品:
タイヤ、チューブ、クリート、シューズのかかと
ついでにSIDIのシューズのソールはボロボロ

走行距離:徒歩が多いので走行距離不明
# 156kmくらい?
天候:晴れ時々曇り
[ 2011/08/16 22:42 ] 走行記録 | TB(0) | CM(2)
神之川林道、7月の北丹沢トレイルランレースで走りましたよ~。

この時は、こんなヒドイ状態にはなってなかったです。

ゲリラ豪雨の影響ですかねえ。

しかし、よくあの状態で行きましたね。汗
[ 2011/08/23 19:55 ] [ 編集 ]
kniさん、おひさしぶりです。

そのレースって12時間耐久のやつですか?
そっちの方がすごいです!

7月は普通に通れたのですね。
たった1ヶ月でこんなに崩れるとは・・・
[ 2011/08/23 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中