筑波8耐 2009 自転車けんちゃん

大学サークルで自転車に魅せられて30年以上たちました。 いまだにロングライドと言えば日の出から日の入りまで 走っています。

ホーム > 走行記録 > 筑波8耐 2009

筑波8耐 2009

筑波8時間耐久レースは
1周約2キロの筑波サーキットで
300チームが8時間の周回数
を競います。
tsukuba_8h_2009-1.jpg
ピットの様子です。
1つのピットを10チームが共有します。
tsukuba_8h_2009-2.jpg

オープニングセレモニーでチアリダーが大会を盛り上げます。
踊っている女性は高校生だそうです。
tsukuba_8h_2009-3.jpg

そんなわけで黒山のオヤジだかりです・・・
tsukuba_8h_2009-4.jpg

アップダウンの少ない高速コースなので列車(一列に並んで集団走行)
を組んで平均時速40km(3分/1周)くらいでかけぬけます。
コーナーでバンクするのは結構勇気が必要です。
tsukuba_8h_2009-5.jpg

スズパワーの皆様お疲れ様でした。
tsukuba_8h_2009-6.jpg
スズパワーから出た「男子チーム」が優勝したはずだったのですが・・
3人のライダーの一人が女性だったそうで、
ルール違反で優勝を逃しました・・もったいない!!

天候 : 晴れ
走行距離 : 76km
[ 2009/05/04 20:44 ] 走行記録 | TB(0) | CM(3)
ども、hiroです。

今は昼間なんで酢ね。私が出たのは20年位前、まだ6時間で
スタートは夕方、ゴールは夜中でした。
[ 2009/05/16 01:48 ] [ 編集 ]
ええ!
20年前に出たのですか!
次回ご一緒にいかがですか。
メタボ解消に良いですよ。
[ 2009/05/17 17:11 ] [ 編集 ]
今は全然走れませーん(;_;)
[ 2009/05/20 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
東京在住、和歌山生まれ
自称、和田峠ニスト
中華カーボンと手組みホイールでシクロクロス参戦中

カテゴリ